※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おり
子育て・グッズ

0歳児の入園に際して、タオル製と市販のシリコン製のエプロンどちらがいいか悩んでいます。特に指定がない園で、保育士の使いやすさを知りたいです。

保育士さん教えてください!

0歳児で4月から入園予定です。
5月には1歳になります。

お食事エプロンですが、
タオルで手作りしたエプロンがいいのか
市販のシリコンエプロンがいいのか…

タオルのほうがすぐ水分を吸ってくれるので
我が家では重宝してますが、
園だと、シリコンのほうが汚れがすぐ取れていいのかな?

入園する園では特に指定はありません。
保育士さんがどちらが使いやすいか知りたいです🤔

コメント

イリス

保育士ではなくてすみません。

タオルのやつは、家と違ってすぐに洗えるわけじゃないので、匂いがつきます。
浸け置きとかしてもやっぱりなんか臭うようです。

うちは西松屋のスタイ型のビニール製❓で洗濯〜乾燥機まではかけてます。
姪っ子の保育園がタオル指定で、どれだけ洗ってもにおいがとれないきがする、と言ってました。

  • おり

    おり


    上の子がタオルを使っています。
    たしかに、米粒などが着いた状態でビニールに入れ返却されるので、汚れてきますね🤔

    ビニールやシリコンのほうがいいのかな🤔

    • 1月7日
兄妹まま🤍

保育士をしてします!
シリコンやビニールタイプのほうが汚れもすぐ落ちるのでお母さん的にもお洗濯も楽だと思います😊
ちなみにうちの子も保育園でビニールタイプ使っていますが汚れもすぐ落ちるのでとてもいいです!

  • おり

    おり

    食事に使う手拭きタオルをちょっといいタオル(吸水性)にした方がいいですね🤔

    よし、ビニールのもの、楽天で探してきます🏃=͟͟͞͞

    • 1月7日
星

保育士でした。
ビニールとかシリコンのが保護者の方も楽かなと。
私の働いてたとこは、汚れたらささっと水洗いしてました!

  • おり

    おり

    上の子のも、タオルエプロンやめます😂🙌笑

    • 1月7日