※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月でお腹の張りが気になります。朝起きるとカチカチになります。胎動は感じるし出血もない。張りは基本的には問題ないが、ネガティブな情報に不安を感じています。痛みや出血がない場合は大丈夫でしょうか?

臨月でお腹の張りが気になります。
(現在38週3日目初産)
朝起きるとたまにカチカチになります。
胎動は感じますし出血もなく
張りは良くあることで基本なんともないとありますが
色々調べるとネガティヴなブログとかが目に入り
最悪の事態になったらどうしようとなってしまいます。
上の方が張りで苦しいです。
今までは赤ちゃんが足を伸ばしている時だけだったのにと言う感じです。
痛みや出血がない場合は大丈夫でしょうか?

コメント

かか

38wだといつ生まれてもおかしくない時期なので、胎動あっての張りなら体が出産準備してる証拠だと思いますよ☺︎
朝起きて張るのも同じ向きで寝てたり、膀胱に尿溜まってても張るみたいですよ☺︎

ままり

同じ週数ですね💕
私は36週あたりから毎日張ってます!赤ちゃんが出てくる準備だと思ってます✨
私は朝だけではなく日中も夜も張る時が多いです!

初めてのことで不安ですよね🥺

張ることが多いので、このまま陣痛に繋がるか?!とドキドキしてしまいます☺️

ママリ

臨月で38wならむしろお腹張らせて!って言われますよ☺️
予定帝王切開とかですか?

痛みもあって大丈夫ですし
出血もおしるしとして出てくる時期なので
大丈夫です👍

N

臨月少し前から張りまくってますよ!
朝カチカチなのは尿が溜まってるからかな?!
それに関係なく張りまくりですが、臨月なので過度な痛みがなければ大丈夫だと思います!
出血も多少の痛みも臨月ならあってもおかしくないです😊

わたあめごりら(26)

ずーっと張ってるのでは無くて
ちょこちょこ張るならむしろ
いい方向に向かってると思いますよ🙆🏻👌✨♡

20分とか30分とか おさまることなく
張り続けるなら病院に行った方がいいかと思いますが
それじゃなかったら 赤ちゃんが産まれてくる準備してるんだなぁと思ってたら大丈夫だと思います🙆🏻👌✨

あと正産期入ってからお腹が大きいからか
胎動だけでもお腹よく張ってました♡

むしろ正産期入ってるのでもっとはらせても大丈夫だと思います🙆🏻👌✨

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!!
おかげで張りがあっても過剰な心配はなくなりました。
今朝も酷い張りでした💦
今の所自然分娩の予定です。