※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

生後15日の新生児が手を顔の前で動かすのは正常ですか?心配しています。

新生児の手の動き。
生後15日の新生児なんですが、ずっと手を顔の前に持ってきてもがくような動きをしています。寝てる時も起きてる時もよくしており、これは正常なのでしょうか?何か病気とかではないのかと心配です。

コメント

ママリ

胎内では泳いでましたから、通常と思います。

• みんみん

みんみん

そうなんですね!ずっともがいてるので苦しいのかな?どこかおかしいのかな?と心配していたので安心しました!!!ありがとうございます!

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

胎動も足でゴリ!系ではなく、手でにゅ〜系ではありませんでしたか?😊
    心配でしたら産院の健診を待たずに地域の乳児健診を受け持ってたりする小児科に行って大丈夫ですよ✨

• 1月7日
  • みんみん

みんみん

ドコドコというよりもモゾーみたいな胎動が多かったです!!!
    数日後に2週間検診があるので聞いてみたいと思います😊

• 1月7日