※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福(*´-`)
妊娠・出産

最近、ストレスで苛々し、泣きたくなることがあります。マイナス思考で情緒不安定。赤ちゃんに悪影響を与えないように心掛けたいですが、悪い方向に考えてしまいます。

最近、凄いストレスを色々と感じやすくずっと苛々して、酷くなると一人で泣き出してしまいます。それと同時にお腹が痛くなったりします(>_<)
ストレスを元々、感じやすくマイナス思考な為、妊娠前も情緒不安定でした。
産まれてきた時に私のせいで赤ちゃんに何か影響があったら困ると思い、悪く考えないようにしたいんですが、つい悪い方にばかり考えてしまいます(;_;)

コメント

琉希mama

私も未婚で産む決意してからずっと泣いたり悩んだり堕ちたりで本当情緒不安定でした( ᷇࿀ ᷆ ს )
私もマイナス思考にならないように音楽を聞いたり赤ちゃんに話しかけてみたりお散歩して気分転換したりといろいろやりました( ¨̮ )
出産が近づくと不安にもなります(´・・`)

大丈夫だょとはあまり言いたくないですがカンナさんもあまり悩まずに気楽に楽しいこと考えて残りのマタニティライフ楽しんでください(ˊ꒳ˋ)♥︎
赤ちゃんもmamaに会えるの待ってますから(*´`)♡

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

お返事遅れてすいません(;_;)
    妊娠中ってこんなに不安定になるんだなってぐらい精神的に辛くなりますよね( ;∀;)
    最近は、何だか凄い滅入ってて
    ボーッとしてしまう事ばかりです(>_<)気分転換をした方がいいですよね(;_;)
    出産の不安も凄いあります(>_<)でも、赤ちゃんも会いたがっていますもんね(;_;)
    頑張ります(>_<)

• 10月24日
さっく

私も妊娠してから自前のネガティブ思考が
さらに酷くなり情緒不安定で自分のことなのに
疲れきってます( •́ .̫ •̀, )
ストレスもそうですが、旦那と喧嘩してると
強い腹痛があったりするので赤ちゃんのためにも気分転換したりして負担をかけないように気をつけないとですね(๑•́₋•̩̥̀๑)
カンナさんは趣味とかありますか?♡
私はないので将来通うかもしれない公園とか散策してます!笑

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

情緒不安定だと何だか凄い疲れますよね( ;∀;)
    私も、もう精神的にちょっとノイローゼ気味になっていて、凄い辛いです。ストレスが強いと痛くなるし(>_<)
    でも、赤ちゃんに負担をかけないように気を付けないとですよね(>_<)
    私はこれと言った趣味がないんです(;_;)
    でも、公園を散策いいですね(*^_^*)私もしてみます☆

• 10月24日
altoidsq

自分と似てると思ったのでコメントさせて頂きます。
妊娠中、ホルモンバランスは崩れるし、つわりや身体の変化によって心身共に疲れやすいですよね…( ; ; )

私ももともとストレス感じやすく、マイナス思考も得意なのですが、妊娠中のストレスはある意味みんな感じやすいものだと割り切ってしまっても良いかなと思います。

もちろん、ずっと強いストレスが続くようなら、環境を変えてみたり、寝る時間や趣味の時間を増やしてみたりと対策が必要かもですが。

赤ちゃんに何か影響がないか心配になりますが、赤ちゃんの生命力ってすごいらしいし、自分のお腹に来てくれたんだからと考えると、ちょっとだけ落ち着いたりしませんかね?^^

お互い、嫌なことはあまり深く考えず、笑えることをちょっとでも増やして気楽に過ごせると良いですよね♬

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

そうなんです(>_<)もうお腹も凄い出てきて、立ち上がるのも大変になってきてます(;_;)
    妊娠中は、ストレスをいつも以上に感じやすいから、やっぱり辛いですよね( ;∀;)
    共感して頂けて有り難いです(;_;)強いストレスを感じる時は結構あります(>_<)
    環境や寝る時間ですね(;_;)
    ちょっと変えてみます☆
    折角、赤ちゃんがきてくれたのに赤ちゃんに申し訳ないですもんね( ;∀;)
    もうちょっと楽しい事を考えるようにします☆

• 10月24日