※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

産後初の生理があり、排卵タイミングが不安。妊娠検査は陰性。安定しない生理周期で、排卵の判断方法が知りたい。基礎体温は授乳中で測定していない。妊娠の可能性について教えて欲しい。

産後の生理、妊活について
下の話ありますので、苦手な方はスルーお願いいたします。

現在授乳中、ゆるーく二人目出来たら嬉しいなーって思ってるのですが、、、

先月の12/3に産後はじめての生理がきました。
それから12中旬頃(正確な日付覚えてないです)に大量のおりものが出てました。
オリモノシートが濡れるくらいです。
その期間中に一度だけ仲良しがありました。
(確か12/21くらい?)

一人目妊娠前は生理周期が安定せず、
病院で排卵指導を受けての妊娠だったので、
いまいち自分の排卵のタイミングがわかっていません。
※20日〜40日とかでした。だいたい40日くらいできてました。

そして今月に入りましたがまだ生理来ていません。
産後は安定しないとわかってはいますが、
妊娠してるかも?とワクワクしながら検査薬を1/3に
フライング使用しましたが、陰性でした。

妊娠の可能性ありますかね?😭💓

また、生理二週間前?が排卵くらいと聞いたことありますが、
産後安定しない場合は排卵ってどういう風に分かるのでしょうか😵
基礎体温はまだ授乳中で安定しないので、測っていません。

こういう風に妊娠したよーって色々教えて頂けると嬉しいです🥺

コメント

ママり

12/21に仲良しで1/3検査薬だとすこーし早いかなと思うので、1/11くらいにやってみたらどうでしょうか?

もしそこで陰性ならもう12/21の行為では可能性無いと思います🥺💦

産後まだ生理が安定しない場合は、排卵検査薬使うかエコーで見てもらわないとわからないですね。。