※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫がPCR検査を受けた後、知らずにママ友とランチに行ってしまいました。ママ友が濃厚接触者となった場合、どう説明すればいいでしょうか。報連相不足に反省しています。

夫がPCR受けたにも関わらず、ママ友とランチに行ってしまいました。

夫は夜勤がある仕事で、昨日の勤務明けで体調不良があったので、帰りがてらに病院に行き、念のためPCRを受けたそうです。
勤務明けでそのまま受診したので、私とは会っておらず、私は夫の体調不良を知らずに、もともと予定のあったママ友とのランチに行ってしまいました。
帰宅後、PCRを受けたという旨を知りました。

調べたところ、濃厚接触者(私)の濃厚接触者(ママ友やその子供ちゃん)は、行動の制限はされないようなので、下手に心配かけるのも、、と思いPCRの結果待ちなことはまだ伝えていません。早めに伝えたほうがよかったかなとも思い、そこも反省しております。

そこで、仮に陽性になってしまった場合、どのようにママ友に説明すれば良いでしょうか。

夫婦間での報連相不足だったことは本当に反省していますので、その点へのご批判はご遠慮いただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと気を遣いますよね💦
正直に話せば大丈夫かと!そもそも感染リスクがあるのはわかっててランチに行ってるのでお互い様かと(^^)
わたしなら全然許せます。わたしだって同じ状況ですし明日は我が身です。
陽性でないことをはやくわかって安心できますように( ´∀`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、陽性だったら話せばいいかと思います。PCR受けてるという話はいらないかな。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のお返事ありがとうございます。
    私なら全然許せます。とのお言葉、救われます。
    そのママ友がどう感じるかはわかりませんが、そのまま話すしかないですね💦

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

私は友達の立場なら、陽性だったとしても言ってもらわなくていいです。
出掛けてればどこで貰ってくるか分からないんだしそういう意識でいますから、陽性がそこ(質問者さん)から移ったとしても黙っといてもらって構いません。経路を特定して何になるんだって思います(変に気を使うだけ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    貴重なご意見助かります。
    私が濃厚接触になって検査し、もし私まで陽性になってしまったら、ママ友も濃厚接触者になってしまうので、早めに連絡した方が良いものかと思いました💦

• 1月7日
ママリ

私だったら陽性だった場合だけ教えて欲しいです😏💦

はじめてのママリ🔰

皆様、質問に答えてくださり、ありがとうございました😊

無事に陰性を確認できました。
特に昨日会ったママ友には何も伝えません。
皆様のご意見、とても参考になりました。
ご心配おかけしました。

ありがとうございました😊