※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
お仕事

幼稚園の延長保育で働く女性が、子供が延長を嫌がる悩み。仕事を続けるための対応について相談しています。

幼稚園の延長保育を利用して働いている方で、お子さんが延長を嫌がる方いらっしゃいますか?
年中の息子は、仲良しのお友達がいる日や課外活動を入れてる日は大丈夫なのですが、そうでないと長いから嫌だ、つまらないから嫌だと行き渋りがあります。。
子供の気持ちもわかるけど、仕事を辞めるわけにもいかず…
みなさんはどう対応されていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママが働いたほうがディズニーとか行けるから一緒にがんばろね!といつも言ってます笑

たけこ

年少ですがまだ3歳で色々と誤魔化しがきくのでなんとかなってる感じですが、
行ってみるまでどのお友達が来てるか分からないので、
「○○ちゃん来てるかもよ!?」とか、
歌が好きなので
「先生にピアノ弾いてもらってお歌歌ったら楽しいんじゃない!?」
とか、
「行ったら楽しいよ〜大丈夫大丈夫!○○先生が待ってるよ〜!」
とか、
こちらがテンション高めにしゃべって誤魔化してます😂

来年度は保育園受かったらいいなぁと思ってます😓

ママ

リアルに私も悩んでます。
延長嫌がるし、かといって誰がお迎え行くのって毎日です

はじめてのママリ🔰

息子も延長は嫌だというので結局仕事はしていません…😭

お金は稼ぎたいけど、ママと一緒にいたいといってくれるのも今だけなので子供との時間を優先することにしました😣

naaco

ご回答ありがとうございます😊もうすぐ年長だしもうあまり誤魔化しがきかなくなってきたのですが、
頑張って行ってきたら今度◯◯行こうね!とか、今日行ったらお休みだよ!とか言いながらなんとかやってます💦
今更転園はさせたくないし、
仕事辞めるのもリスクだし、
子供の気持ちも尊重してあげたいしで葛藤しますが、
上手くやっていけたらなあと思います…😭❗️
ありがとうございました。