※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

茅ヶ崎市立病院での妊婦健診について質問です。 ①先生の固定や、検診中の先生変更について ②エコー写真の貰い方や今後の予定について 連絡方法や写真の取得について教えてください。

茅ヶ崎市立病院で妊婦健診、
お産をした方いらっしゃいますか??

①先生の固定って出来ますか?
②エコー写真って貰えますか?

①先生の固定って出来ますか?
先日初めて検診に行ったのですが、最初の先生がお産に入り、途中から先生が代わったのですが、次に診てくれた先生がとてもよく、その先生にお世話になりたいと考えてます。

その場合はどこに連絡?したら良いのでしょうか?
検診中の予約時に先生本人に聞けばいいでしょうか?


②エコー写真って貰えますか?
一回目の検診では胎嚢の確認のみでしたので、写真は貰えなかったのか?それとも、今後も頂けないのでしょうか??

回答よろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

茅ヶ崎市立病院で妊婦健診を受けてます!
①妊婦健診の先生は曜日ごとに決まっていますので、その先生が健診担当の曜日に毎回予約を入れると、希望の先生に見てもらえます。
毎回健診時に、次回の予約日を聞かれます!
外来担当表に名前が書いてあるので曜日を確認してみてください!
②エコー写真は、私は健診時毎回貰えてます!途中から転院したので、何週目からエコー写真が貰えるか分かりませんが聞いてみるのもありかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    エコー写真については次の検診で聞いてみようと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして。突然のコメント失礼します。私は今妊娠10週目なのですが、低身長のため、帝王切開も対応している茅ヶ崎市立病院に転院しようと考えています。
    質問なのですが、茅ヶ崎市立病院は立ち会い分娩や妊婦検診の付き添いなどはできますか??
    茅ヶ崎で出産している知り合いがいないので教えていただけたらうれしいです😭😭

    • 1月10日