※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

名前を決める際、画数診断で悩んでいます。自分の候補「ひなた」と夫の候補「詩織」の画数を比較し、最適な名前を選びたいです。他の方は画数を気にして名前を決めましたか?

そろそろ名前を決めたくて画数診断?をしたのですが
私がつけたい「ひなた」で調べると画数が外格が凶で
三才配置が吉凶混合と出ました💦
その他は吉と大吉なのですが…
旦那さんは「詩織」がいいそうで調べると三才配置が吉凶混合で
他が吉と大吉でした🤔
私の名前がひらがななのでこの子にも
ひらがなでつけたいと思ってたのですが
やっぱり画数的に「詩織」にした方がいいですかね?

皆さんは画数気にしてつけられましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まっったく気にしなかったです🙄
つけたい名前をつけてあげました😆

ママリ*

画数、調べたりもしましたが結局は気にしませんでした!
見るサイトによっても違ったり信憑性もいまいちだったので🤣

全く画数気にしないでつけました😊

きなぴ

何個か候補があり凶だったり大吉だったり色々ありましたが最終的に気にせず夫婦で気に入った名前しましたよ☺️

男の子だと気にされる方もいるみたいで女の子だと結婚して姓が変わることもあって周りもあまり気にしてませんでした!

ちなみにうちの旦那は画数が最高に良いですがかなり波瀾万丈で壮絶な人生なので画数なども占い程度だと思っています😳笑

みゆ

うちは旦那が凶ばかりで、まさに!な人生なので、めちゃくちゃ気にしました!
確かに見るサイトによって違ったりするので、一つのサイトに決めてそこで良いものを選びました☺️
4人目の名付けもすごく苦労してます…

私なら詩織にします😣❤️

ルーパンママ

私は気にしました。
と言っても、軽くアプリで調べた程度ですが😅
まず自分を調べたら、結構納得しちゃったので、結果的に気にしたって感じですね(笑)

一度調べちゃうと、何かあった時に「あの時凶の名前を付けたからだわ~」って思っちゃいそうなので、凶は避けました。

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

全く気にしてないですし、診断とかも見てないです!
調べるサイトによっても違いますし、凶があるからと言ってつけたい名前もつけれないのは嫌だなーと。。
1番はご両親がこういう思いがあって決めたという気持ちの方が大事かなーと思いますよ👌

べらちゃん

私が姓名判断お願いしたところは出生日や時間でも変わってくると言われました😊
産後の名付けでもOKなら産まれてから名前をみてもらってもいいかもです🙆‍♀️

ちぃ

皆さんアドバイスありがとうございました😊
やはり診断は気にせずつけたい名前をつけてあげようと思います!