※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が一人で遊べず、テレビに頼っている。一人で夢中になれるおもちゃを探している。車や電車が好き。

2歳7ヶ月の息子、家の中ではひとり遊びがあまりできず、親と一緒じゃないとダメです。なので家事をしたい時は、テレビをつけて見させていないと進みません。テレビに頼るのもなんだ親として嫌なのですが、一人で夢中になれるおもちゃなにかありませんか??
車や電車など乗り物は好きです。

コメント

パズルはどうですか?🌟
最初は一緒にしないとですが段々と覚えて今では集中して1人で繰り返しやってます🎶
30ピース程度のものです!

• ママリ

ママリ

ユンボやトラックのおもちゃ、
    トミカなどその後の好きなおもちゃはどうですか?
    また、レゴデュプロも集中して
    うちはやってくれてます!

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    簡単なパズルをさせてみたらあまりハマらず、、
    レゴデュプロもありますが、種類が少ないので足してみようと思います💡
    トミカはほぼなく、大きい働く車がいくつかありますが、遊ぶは遊ぶのですが一人であまり遊ばず、、買い足していけばいいのでしょうかね?

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

トミカは好きな車たくさんあります!

• 1月7日
いちご

トミカとトミカの地図が書いてるレジャーシートで良く遊んでます✨トミカ20台くらい持ってるのでそれを並べたり走らせたりしてます😂

木製のレールと磁石でくっつく汽車もたまに遊んでます!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    トミカはほぼないので買ってみようと思います!
    大きい働く車ありますが、飽きてきてるのかあまり遊ばなくなってきてしまいました。
    飽きてきたら買い足さないとでしょうかね?

• 1月7日
  • いちご

いちご

息子は大きい音のなるパトカーは一歳半くらいまでいっぱい遊びましたがそれからトミカにハマりました😁
    パトカー、郵便車、救急車、消防車、鳩バス、はしご車…などひととおり持ってます✨お出かけする時に持って行きやすいしお風呂でも遊んでます👍

トミカは安いのでついつい買ってしまいますがどれも遊んでます✨
    遊んでいい時期って今だけなので我が家は発達に応じて色々買い足してます😊小学生になると遊んでばっかりじゃなくて勉強しなさい!とかになると思うので😉

• 1月7日
m

一人遊びできない、トミカ大好きっ子がココにいます😂💔💔💔トミカ、マグビルド、トミカパズル、おままごと、家にあるおもちゃぜーんぶ親が隣にいないとやりません😇なんならトイレまでおもちゃ持ってきてママはコレねと渡されます😒めちゃくちゃストレスです。ご飯を満腹食べたあとはたまに一人で遊んでますが、それ以外は🥲料理のときだけYou Tube!洗濯はだましだまし相手しながら干して、畳むのは夜。食器洗いは機嫌がいい時だけやって、夜に後回し。(夜の洗い物は夫担当)掃除機は時計の針が上に行ったらやるねと宣言してやる。それ以外の家事は、、、なんかありましたっけ?(笑)予定があって出かける日が大変です😥