※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

親の料理とか、お祝い事にはこれ!みたいな料理ありますか?私自身、あま…

親の料理とか、お祝い事にはこれ!みたいな料理ありますか?

私自身、あまり親の料理で、
これがおいしかった!みたいな、記憶がありません。
惣菜がよく出てきていたイメージです。
父は母さんの肉じゃがはうまい!と言っていましたが、
肉じゃかの記憶すらほぼないです。

夫は何かお祝い事があると
コロッケや餃子が出てきたと言っていました。
結婚の挨拶のときも
年始の挨拶のときもコロッケがたくさん出てきました。

小栗旬は誕生日はしゃぶしゃぶと言ってました笑

そういうのよ!そういうの!
大人になったときに

誕生日はコロッケ食べたな~
母ちゃんのコロッケ食いたいな~

みたいなやつ!
そういう思い出作りたいのよ!

みなさんの家庭ではそういうのありますか?

コメント

はじめてのママリ

母ではないですが、父がお祝いの時などにすき焼きを作ってくれていました!お肉はこだわって都内の有名な肉店まで行ったり💦父は亡くなりましたが、すき焼き=父の思い出です😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうステキな思い出を作ってあげたいです🥺✨

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

お祝い=赤飯でした!
誕生日も初めて生理が来た時も
祖母が赤飯を炊いてくれたのを覚えてます☺️

我が家はまだそういうのありません🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お赤飯はおめでたいときには欠かせないですよね😍

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

全く無いです。
懐かしいなーって味があっても近所の定食屋さんのご飯で、家族で行ったとかいう思い出ではなく親が作れないからよく食べてたなっていう。
誕生日にはケーキ買ってくれてたけど、、親の手料理の記憶は一切なく。
料理下手だったしあまり作らないしそんなに美味しくなかったんですよね笑
私が好きだったから誕生日とか関係なくからあげよく作ってたなー位の記憶です。

子供には今後何かしら思い出あげたいですが今の所偏食なので子供の好きなもの出してます。
もう少し大きくなってリクエストする様になったら考えます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子達も偏食です😂
    たしかに今すぐじゃなくても
    大きくなったらリクエストに答えてあげられるようにがんばります😍

    • 1月7日
チム

食べたいなぁ〜ではないんですが、Cook Doで何か作ると実家にいた頃を思い出します(笑)母がよく使ってたので😅

親の手作りではないんですが、コープの油淋鶏は絶品でした😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クックドゥー!!!!
    めっちゃ分かります🤣笑
    うちもよく使ってたので、
    一人暮らし始めたときに
    麻婆茄子や青椒肉絲は
    クックドゥーじゃないと作れないと思ってました爆

    • 1月7日
マヤ

実家では肉チラシや鯖チラシ、茶碗蒸しです😊

義実家はカレーだったそうですけど😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家庭の味があって羨ましいです😂✨

    • 1月7日
ぺぺももむむ

よくお祝い事の時に母がタコのカルパッチョを作ってくれてました。あとチキソテー

義実家は唐揚げですね

えと

大好物のハンバーグでした!あとはお祝いの時はメイン料理が多かったです。ハンバーグと生姜焼きと、みたいな笑