※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんに離乳食のたびにミルクをプラスする必要がありますか?離乳食の後に毎回ミルクをあげているけど、ミルクを抜いて離乳食のみにするのはいつからが良いでしょうか?

11ヶ月の子供育ててます

このくらいの月齢の子、離乳食のたびにミルクも少し
プラスしてあげてますか?

離乳食の後に毎回ミルクを少し飲ませてます(40ミリ)
そろそろミルクをあげず離乳食のみあげる回もたまに
作った方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは小さめなので
離乳食後まだ200あげてます!
ミルクなくすのは
離乳食朝昼夜しっかり食べて
一歳すぎてからでいいと
言われました!
でもしっかり食べてるなら
そろそろあげない時を作ってもいいかもですね😊

  • ままり

    ままり

    小さめの子だと
    ミルクは栄養バランス整ってますしっかりあげたくなりますよね☺️

    うちはけっこう横に大きいのでミルク大丈夫かもしれないです🤔
    そろそろ離乳食のみに切り替える準備していこうと思います🙂

    • 1月7日
ママリ

離乳食後はあげてないです😀
つくっても飲まないので💦

でも保健師さんには離乳食とミルクはセットと言われたのであげててもいいと思いますよ!!

うちはそろそろミルクがなくなるのでミルク自体辞めようか悩み中です😅

  • ままり

    ままり

    飲まないんですね😀
    それなら必要ないですね🙂

    ミルク大好きで
    離乳食後に哺乳瓶見せると喜んだ顔になるので
    あげなくするのはちょっと
    可哀想ですが頑張ります!

    私も家にストックしてある
    ミルクでミルク買うのはやめようと計画してます😃
    赤ちゃんじゃなくなるみたいで少しだけ寂しいですね😄💦

    • 1月7日