※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらく、体調不良で自分が甘えていると感じています。他の妊婦と比べて自分を責めています。里帰り出産を諦め、後期つわりで実母の支援を求める気持ちもあります。

つわりがつらい

妊娠してない時は、風邪もひかない本当に丈夫な身体で、体調不良なんて10年くらい前に一度インフルエンザにかかったくらい。
ロタウイルスに感染しても微熱で終わるくらい。

1人目、2人目と初期のつわりはそこそこあって-4kg。
でも後期は元気に過ごせてました。

3人目妊娠中の今、初期のつわりは入院を進まられるくらいひどく、しかも長期だったため-9kg。
やっと解放されてこら3ヶ月目のこの頃、後期つわりが始まり、また何を食べても吐くし、胃がキリキリする。
空腹でも気持ち悪い。においつわりがないだけまだまし。

妊娠以外の体調不良で人に迷惑をかけた事が無いので、妊娠中に旦那や職場の人に迷惑をかけまくる自分が情けなくて情けなくて。
情緒不安定もあるのか夜中はボロボロ1人で泣いてしまう始末。

赤ちゃんをお腹で育てているから仕方ないよと言ってもらえるけど、他の後期妊婦さん達は元気に動いてるし、なんで私はこうなんだろうって悲しくなってくる。

コロナで里帰り出産を諦め、実母が予定日近くから来てくれる予定だけど、後期つわりが酷くなって、今からでもこっちに来て欲しいなどと甘えた考えも出てくる。

情けない。
私はこんなに甘えた人間だったのかと情けなくなる。

コメント

みい

つわりは本当個人差があるので私も相当苦しみましたが、今はリラックスするのがいいと思います!赤ちゃん楽しみですね!

ひかり

わかります😣😣
私も超健康体で体調不良といえば、10年前にインフルエンザで2日寝込んだくらいでしたが、今回のつわりがひどすぎて2ヶ月寝たきりです...
気持ち悪すぎて起きていられず、実母にすべて任せて寝てばかりなので罪悪感がすごいです😭
母のほうが元々身体が弱く、よく寝込んでいたので逆の今、母の気持ちもわかるし、自分も情けないし、毎日メソメソ泣いていました💦
仕方ないと言い聞かせています😢

難しいと思いますが、今は無理せず甘えてください!
お身体ご自愛くださいね😣