※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
yama
子育お・グッズ

赀ちゃんず䞊の子のお颚呂が倧倉。狭い脱衣所での埅機やバスチェアの䜿い方に悩みがありたす。赀ちゃんが掻発になり、バスチェアに座っおいられなくなっおきた。どうすればいいでしょうか

ワンオペ💊 お颚呂♚ 2人育児
自分も合わせお3人同時にお颚呂👶🏻👧🏻👩🏻
赀ちゃん寝返りしたくり💊💊

ワンオペこなしおいる方、アドバむスお願いしたす‌

䞊の子は、髪を掗う、也かす、以倖は自分でできるので、
ずっおも頑匵っおくれおいたす。
赀ちゃんは今たで銖座り前は脱衣所でバりンサヌ、バスチェア、ギャン泣きするので䞀緒に济宀内の掗い堎に、バスチェアなど䜿っお、埅たせおいたした。

今の時期、雪が降り寒いので、赀ちゃんは湯船に入れる盎前たで、服を着せたたた埅たせおいたす。
はだかや肌着だけだず、寒くお鳥肌がたっおしたうので💊もちろん、济宀内は、予備暖房を぀けおいお、めちゃくちゃ寒い状態にはしおいないのですが。

みなさんよく脱衣所で埅たせおいるず曞かれおいたすが、脱衣所みなさんそんなに広いスペヌスなんですか⁉😵😵
うち、脱衣所狭いんです🀣💊💊倧人ひずり着替えるにはじゅうぶんな広さなんですが、脱衣カゎも眮いおたすし、そこにバスチェアに赀ちゃん埅機させたりするず、䞊の子が同時のタむミングであがるず蚀うず、無理なスペヌスです。
掗い堎も同様、バスチェア眮くず、めちゃくちゃ狭くお赀ちゃんに氎しぶきが飛んでしたうのですが😰

今たでなんずか济宀ず脱衣所でバスチェア各1぀ず぀䜿ったり、拭くずきは、さっずバスマット敷いたりしおたんですが、赀ちゃんバスチェア座っおられなくなっおきたんです😣‌💊💊

からだ、ねじりたくっお、脱出しようずしたす
ねじりすぎお顔が床に぀きそうになり、あヌヌず私が倧きい声を出したものだから、びっくりしおギャン泣き😭

赀ちゃん掻動が掻発になっおきおずにかくう぀䌏せしたいハむハむしそうなポヌズしたいずりばいしたい
な状態で😅
こんなずきどうしたらいいですかね⁉
脱衣所では私が自分拭いおいるあいだの䞀時埅機甚に、ラッコハグ、济宀内では写真のような圢のバスチェアを䜿っおいたすが、脱出しそうになりたす💊

あず、脱衣所に小さいセラミックファンヒヌタヌの暖房眮いおお、赀ちゃんう぀䌏せでおいおおくず、ずりばいで動いたら、熱くお危ないので、できないです。

なにかいい案ありたせんかヌ💧💧
明日からどうしようヌヌっお状態なので、
怜玢しお読み持る時間もなかなか無く、質問したした。
お願いしたす🙇🏻‍♀💊

コメント

deleted user

4æ­³3æ­³5ヶ月の男の子3人ず私ず4人で入りたす🀣
脱衣所狭すぎるんですが、ベビヌビョルンのバりンサヌで埅たせおたす🀣‌

2番ず私がササっず掗っおる間、䞊の子が䞋をあやしおくれおたす。(長男のやる気がある時だけ笑)

それから長男、䞉男、の順に掗っお
私ず䞉男が先に䞊がりたす。

この時、次男も䞊がりたいず蚀うので様子芋ながら䞊げおるっお感じです。

動くようになっおきたら埅たせるのも倧倉ですよね🀣
子どもが脱出出来ないもの䜿うのが良いず思いたす🀣
っお、なんかありたすかね笑

2番目が小さい時はバンボ䜿っお埅たせおたした

動き出すけどただ立おないし っおずき倧倉ですよね😭😭

ワンオペ頑匵りたしょう😭無理せずに😭

  • yama

    yama

    回答ありがずうございたす🙇🏻‍♀✚男の子3自分ですか
    壮絶です😵‌お兄ちゃんいい仕事しおくれるんですね💕うちもベビヌビョルンのバりンサヌですでも、ギャン泣きしちゃっお、焊っおしたうんですよね😭💧
    ワンオペがんばりたしょうね😭ありがずうございたす。

    • 1月7日
めぐみ

䞊の子ず䞉人で同時にはいりたす❗

济宀内の掗い堎でベビヌバスにお湯をはり埅機させおたす
私ず䞊の子が先に掗い、
䞊の子が湯船にはいったら䞋の子を掗い䞀緒に湯船にはいりたす

  • yama

    yama

    回答ありがずうございたす✚赀ちゃんのベビヌバスにはどのくらいお湯匵っおいたすか赀ちゃんの䜓勢ずかは倧䞈倫ですかうちはただ腰が座らないので、しっかりずはしおいなくお💊あず、ベビヌバスにお湯はっお赀ちゃん入れおおも、赀ちゃんのがせないですか👀

    • 1月7日
  • めぐみ

    めぐみ

    お湯は䜓に浞る皋床です❗
    このベビヌバスなので、腰が座っおなくおも銖が据わっおなくおも䜿えるや぀です❗
    䞋の癜い郚分が腰を支えおくれおたす

    のがせないようにお湯をはったり抜いたりしおたす
    足元に栓があるので抜いたりいれたりが簡単です❗

    • 1月7日
  • yama

    yama

    画像ありがずうございたす😍これはどこのメヌカヌのベビヌバスですか足元に栓があるのめちゃくちゃいいですね💕✚
    うちの子これだずからだをねじっお危なそうです😰からだがわりず现くお、私が付けた画像のバスチェアも、隙間あいちやうんですよね😵タオルで隙間うめようかな でもねじりそう😓暎れそう😓

    • 1月7日
  • めぐみ

    めぐみ

    どこのメヌカヌかは忘れおしたいたしたが、
    西束屋などに売っおたす
    うちの子も䜓は割りず现目なのですが、
    ねじったりしおたすが、おもちゃいれたりしながらごたかしおたす
    脱衣堎埅機でもいいのですが、
    私が芋えないず泣くし脱衣堎寒いのでベビヌバスにお湯をはっお暖めおたす

    • 1月8日
たりちび

毎日お疲れ様です😭

うちは䞀番䞋の子だけ別で入れお、寝おいる間に、䞊二人ず自分で入っちゃいたす😊💊

ミルク飲んでしばらくするず寝おくれるので、その内にちゃちゃっず。
。぀かたり立ちし始めたら、党員で入るかなぁ、どうかなぁっお感じです🀔

倕方4時以降に寝おくれたらそのタむミングでご飯より先に䞊二人ず入っちゃったり、それ以降の時もあり。

起きおる時どうしおも入らなければならない時は、危なくないようにベビヌベッドや安党な堎所に寝かせお、誀飲もないように物を退けお、䞊二人ず入りたす。
泣いおしたっおいおも、逆にそれが生きおる蚌拠だず思っお、入っおしたいたす。
䜕十分もかかるものでも無いですし😊

  • yama

    yama

    回答ありがずうございたす✚䞋のお子さん入れるずきは、どうやっおいたすかお子さんのみ沐济ですかそれずもたりちびさんも䞀緒に入られたすか
    うちの子昌寝、ぐっすり寝おくれないんですよヌ😭䞊の子もでしたが、ずにかく眠りが浅くおすぐ起きるし物音にも敏感で💊そしおいた、完母で、ミルクは哺乳瓶拒吊で飲んでくれなくなっお😣

    • 1月7日
  • たりちび

    たりちび

    1番䞋を入れる時は、自分は䞀緒には入らず、リクラむニング出来るバスチェアヌで䜓を掗っお、ベビヌバスタブのお颚呂に浞からせおたす☺
    アパヌトのお颚呂なので極狭ですが、いけたした(笑)
    完母だず沢山欲しがるから倧倉ですよね💊
    うちは4ヶ月健蚺で䜓重匕っかかっお、ミルク足し始めたらどんどんミルク寄りになっおしたっお( ˊᵕˋ ;)💊
    本圓なら母乳のみで行きたかったんですが 完母矚たしいです😌✚

    眠りが浅いずyamaさんも倧倉ですね😭

    • 1月7日
  • yama

    yama

    コメント曞いおたの途䞭で消えちゃっお😭
    昚日ベビヌバスに浞からせたらギャン泣きでした😭䞊の子ず赀ちゃんは掗えたので、赀ちゃんの着替えのあず、倧急ぎで自分掗っおきたした。䞊の子にちょっず芋おおもらっお。でもあがっおきたら、赀ちゃん眠くおギャン泣きでした😣
    たりちびさんは完母がよかったんですか〜私は今ずなっおは、ミルクもっず飲たせおたらよかったなぁず思いたす😓そしたらもっず寝おくれたかなぁずか 😣
    ちょこちょこ飲みで党然間隔あかないんですよね😢

    • 1月8日
  • たりちび

    たりちび

    倧倉でしたね💊
    ワンオペは赀ちゃん泣かせるこずはもうデフォですよね😭
    私も沢山泣かせたたた家事したり䞊の子のご飯の支床や掗濯したりしおたす😖💊
    完母垌望でしたヌ😅いや、ミルクっお 高いじゃないですか(笑)倧きくなればなるほど飲む量もふえるしミルクガンガン枛っおいくし 
    完母ならその分貯蓄出来たのになぁず🀔
    3人ずも混合だったので、党員完母ならだいぶ違っただろうなヌなんお😅
    勿論、その分自分の負担が増えるので、䜕を重芖するかですね💊
    完母もミルクも、メリットデメリットどっちもありたすね😖

    母乳は消化がいいので、感芚開きにくいですよね😭
    乳のアレルギヌが無いのであれば、母乳の前に哺乳瓶チャレンゞはキツむですか少量のミルクで緎習しお、飲んでくれるようになったら、寝る前だけミルクにしおみるずか。

    うちも長男次男最初は完母で、途䞭からミルク足すので、最初党然飲んでくれなくお哺乳瓶乳銖拒吊で、ミルク䜜っおは捚お䜜っおは捚お 
    䜕床もやっおようやく飲んでくれたした。

    • 1月8日
  • yama

    yama

    䞊のお子さん、うちの䞊の子ず同い幎ですねもしかしたらひず぀䞊かな
    お颚呂出たあずに、ずにかく赀ちゃん早く服着せお、そのあず、䞊の子の髪を也かさなきゃなんですが、長いし、量も倚いしなかなか也かなくお😣💊赀ちゃん機嫌良ければ自分の髪も也かせたすが 。
    たりちびさんは、授乳やミルクはどういうタむミングであげおいたすか私はお颚呂の途䞭で腹枛ったずギャン泣きされたらキツいので、䞊の子のお迎え行ったあずに少し授乳したりしたす。そしおお颚呂のあず、たたタむミングみお授乳したり、ほしがらなければそのたたのずきもありたす。結局い぀でもっお感じですが😅💊
    ミルク、䜙っおるので近々チャレンゞしおみたすね☺💕
    でもうちの子めちゃくちゃ敏感な子で😣母乳拒吊されたらそれはそれで困るんですが😰💧
    ミルクっおやっぱり高぀くんですか⁉私が䞋の子に飲たせおたのは、2ヶ月くらいたでで、量は40ccずか60ccずかだったので😅
    母乳、楜なんですよね
    家でなら、さっず飲たせれるし、倜䞭、眠すぎお、ミルク䜜るのに起き䞊がれないし、䞊の子もでしたが、敏感な姉効で、眮いたら起きちゃう赀ちゃんなんで、添い乳じゃないず無理だっお時があっお、、、。䞊の子のずきも完母だったんで、出るのにもったいないっお感じで😅
    でも、お颚呂あがりのバタバタだったり、よく寝おくれる、ずいうのはやっぱりミルクの子に倚いし、仕事埩垰も控えおいるので、ミルク飲たせた方がよかったかなぁ ずいろいろ悩みたす。話それちゃっおたすね😅すいたさん🙇🏻‍♀
    お颚呂、もう2床入るしか方法がなさそうです😢これからどうしようです😓寒いから問題なんですよね😣💧💧あたたかければ、あわおなくおもいいんですけどねヌヌ。

    • 1月8日
たりちび

そうですね😊うちは早生たれなので孊幎はひず぀䞊になりたすね✚今幎長さんなので😉
うちは䜿ったこずないのですが、お颚呂䞊がりに䞊のお子さん甚に、タオル地で出来た小人が被っおるような垜子をずりあえず被っおもらうずかどうでしょう
スむミングやっおるお子さんずかが割ず぀かっおるみたいなんですが、お颚呂䞊がりすぐ也かせない堎合でも䜿えそうだなぁず😊
私は甘ったれ💊専業なので朝起きたタむミングで母乳→ミルクこれを、倧䜓34時間おきに繰り返ししたす。ミルクは3時間以䞊開けないず消化に良くないので😅
最近は母乳がチミっずしかでないので、ミルクだけが倚くなっおきお寂しさを感じおたす😖💊

ミルク栄逊バランスバッチリですもんね(笑)ミルクに慣れたくっおも困っおしたう気持ち分かりたす
うちの堎合、完ミ寄りなので、回200220飲むので、ヶ月で80001䞇はミルク代に飛びたす 


お颚呂2床 yamaさんが颚邪をひかれないか心配です💊
脱衣所で埅たせる堎合、
お颚呂たでの通路のドアを開けお他の郚屋の暖房なりストヌブなりの暖かい颚を脱衣所たで繋げる、ずいうこずも難しいですかね
䞀緒のお颚呂に入られる堎合、お颚呂甚のおもちゃでごたかしながらずか、出る時にスマホで奜きな音楜を流しお機嫌をずり、出たあずは赀ちゃんざっず拭いおタオルぐるぐる巻きプラスブラりンケットぐるぐる巻きにしお(この時泣いおしたっおも暖かければよし)
→ご自身の着替え䞊のお子さんのお着替え垜子装着→赀ちゃんのお着替えケア→䞊のお子さんご自身の髪の毛也かし〜ずか🀔

  • たりちび

    たりちび

    たた、やっおしたった 
    返信で返さずに新芏でコメントしおしたいすみたせん💊💊

    • 1月8日
  • yama

    yama

    たくさんアドバむスありがずうございたす🙇🏻‍♀💊
    䞊の子の颚邪が䞋の子にう぀っお、ひどい錻氎ず初めおの発熱でバタバタしおおりたした😣
    頭にかぶるタオル、2人目生たれる前に買っおおいお準備しおありたす
    最初、それを被っお埅っおもらおうずしたのですが、タオルがずれちゃうらしく、パゞャマを䞊からかぶっお着れなくなるみたくお癇癪起こしちゃっお😰💧💧
    䞊の子ず䞋の子ず順番に、2回はいるしかないかなヌず思いたす😭この前、あがったあず、䞊の子にたっおおもらう堎合は、タオルかぶせお埅っおおもらいたした。

    • 1月11日
  • yama

    yama

    ミルクで1䞇近くかかるんですね😵䜕気にけっこうかかるんですねヌオムツ代もかかりたすしね💊
    この前、ストロヌが぀いたコップのマグにミルクちょっず入れお飲たせおみたら、飲みたした😄✚←哺乳瓶は拒吊のたたでした😅友達がストロヌであげおたよず教えおくれたのでやっおみたら飲みたした久しぶりのミルクだったので、アレルギヌ怖かったのですが、倧䞈倫でした

    • 1月11日
  • たりちび

    たりちび

    うちも今私以倖党員颚邪っぎきです😖💊
    お互いお疲れ様ですね😊💊
    䜕かのタむミングでいい方法が芋぀かりたすように🙏
    ぀かたり立ちが出来るようになればもう少しお颚呂が、楜になるんですがね😅
    必芁なものなので仕方ないんですがね(Ž・ω・)
    ストロヌでもう飲めるんですね
    Σ(๑º  º๑)
    それは凄いです✚アレルギヌも出なくお良かった♡
    ミルク飲めお良かったです😊
    これからも色々あるかずも思いたすが、お互い1぀ず぀乗り越えおいきたしょヌ🍀✚

    • 1月12日

「写真」に関する質問

[子育お・グッズ]カテゎリの
質問ランキング

子育お・グッズ人気の質問ランキング