※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

男の子の低身長について心配です。将来のことが不安で、大きくなる方法を知りたいです。

母親が低身長だとやっぱり男の子は小さいですか?
将来が不安です。

息子が低身長で産まれて今も低身長です。
私も低身長で140cm台、私の父も160ちょっとです。

私の父の母と姉もすごく低身長です。
絶望的ですよね。

旦那が180なので旦那側の遺伝子に頑張って欲しいのですが、体型が私にそっくりで本当に申し訳なくなる。

男の子で低身長だと将来かわいそうですよね。

何食べたら大きくなるんだろ。。

コメント

mama

分かります!
両親共に小さいので
将来大きくなるかなぁ〜と
不安です😫

どうすればいいかは分かりませんが、早寝早起き、たくさん食べる、そして動く!という事を息子に言ってます(笑)

  • y

    y

    すごく不安ですよね💦
    168cm以上にはなってほしい😭

    何時に寝かせてますか?
    私も早寝がいいのかなと思い19時から21時には寝かせています💦

    • 1月7日
  • mama

    mama


    そうですね💦
    男だと大きくなって欲しいと思いますよね😫

    21時には布団入らせてます!

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

キノコいっぱい食べるといいみたいですよ!ビタミンDをいっぱい食べさせてます!
後はセノビックとか飲ませてます!

mimi

私の両親も母148、父164で、私150、弟166でみんな低いです😰
私も178の旦那と結婚したので、息子がどのくらい伸びるか心配してます💦 男の子は伸びてほしいですよね😮‍💨

はるな

私が147センチで次男が身長低いです。成長曲線から外れています。
長男は大きく産まれたけど今は平均。
うちも旦那が182センチなので旦那似の長男は大きくなってほしい。けど次男は私似です😅
旦那は小さい頃身長低かったけど中学か高校で一気に伸びたって言っていたので成長期に期待したいです💦
あとは好き嫌いなく運動もよくしていたみたいです。

deleted user

そんなことないですよ。
旦那の母→150センチくらい?、父→160前半?
旦那は中学くらいまでずっと背の低い方だったみたいですが、社会人になっても伸び続けて今172センチあります。

ママリ

まだ分からないですよ!
確かに遺伝要素は大きいとは思うのですが…
旦那のお父さんが160くらいで、お母さんが140ですが、旦那は174あります✨
特に何をしたという訳でもなく、小さい頃は偏食だったらしいですし笑
よく寝て、よく動いて、のびのび育ったみたいです😊
成長期に期待しましょう🎵

さくみぃ

知り合いで且つ女の子の話ですが、お母さん140センチ台なのに娘さん2人とも170センチ位あります。2人ともバレーボールしてました。飲食店経営のお家なので、野菜とかお肉とか沢山摂取してたと思います。

何度目かのママリ

義両親が150未満と160位に見えましたが、旦那は170で義妹は160あります。2人とも小学校高学年で少しぽっちゃり体型になって、バスケとかして痩せたみたいです。

はじめてのままり

義母145前後、義父165前後で夫は180
実母150前後、実父165前後で私は172、弟180、妹145

私の妹は食べ物も好き嫌いあって運動も全くしてないです💦
なので個人的には食べ物と運動が大事なのかも…って思ってます👍🏻´-

アクア

私の両親共に身長が低く家族全員平均身長より下です。
兄がいますがやっぱり身長低いです😓
私も130センチ台しかなく息子達に低身長が遺伝しないか心配です💦
旦那さんは170センチ台なのでどうなるんだろ〜って感じです💧