※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
ココロ・悩み

そろそろ2人目をと旦那が持ちかけてきました。もともとレスというか、旦…

そろそろ2人目をと旦那が持ちかけてきました。
もともとレスというか、旦那は寝る時間が早いのと、私があまり性欲なくて2、3ヶ月に1回あるかないかという感じです。1人目はなかなか授かれず不妊治療に通ってましたが、2人目は時間的、経済的に余裕ないので不妊治療には通わないつもりです。

私自身36歳で、保育園調理補助のパートの仕事を始めてもうすぐ半年です。週19時間の勤務で雇用保険や健康保険などの社会保険がついてないので、もし妊娠したとしても産休育休ないだろうし、人数が少ないのでキツくなって迷惑をかける前に退職かなぁと考えています。

2人目3人目の出産が周りに多いので、多分旦那が焦ってるんだと思いますが、1人目妊娠の時はなかなか授かれなかっただけでなく、妊娠糖尿病になって大学病院に転院、頻回授乳や新生児から人見知り抱っこマンで産後のメンタルがぐちゃぐちゃで里帰りも長引いたりしたので、いま1人目が色々お喋り活発になってママ大好きと言ってくれて色々な成長を見るのが楽しい時期で、2人目ができて寂しい思いをさせることに胸が痛くなったりしてます。
私は自分の仕事や子供のことをぐるぐる考えてしまってなかなか前向きになれないでいるのを旦那は「考えすぎ」と言ってほんと軽くでしか考えてないなーとモヤモヤしてます。

調理の仕事で産前まで仕事されてた方とかの話をきいてみたいです。

コメント