※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠前と産後で生理の症状が変わった方おられますか?2日前に生理が再開…

妊娠前と産後で生理の症状が変わった方おられますか?

2日前に生理が再開しましたが、もう既に血が止まりかけています😅
前は1日目2日目が大量に出ていて、5日目に残りかすみたいになってきて1週間くらいでおさまっていました。
今回は初日から量がかなり少なかったです。ナプキン変えるのももったいないくらいの量しか出ていません。
また、いつもなら生理の1週間前からイライラしていて、生理が始まると同時に腰とお腹が重だるくなっていましたがそれもなく、代わりに横にならないときついレベルの頭痛と吐き気が初日にありました🥲
産前産後で症状が変わるのってあるあるなんですかね?
私的には頭痛と吐き気の方がつらいので前の症状に戻ってほしいのですが…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

体質の変化やホルモンバランスが安定してないのであるあるかと思います!
私も娘の時、産前と真逆になりましたが産後1年ほど経つと元に戻りました💭
生理再開からほぼ1年で元に戻りましたよ💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですね!本当に産後はホルモンバランスの影響が大きいですね。。。
    元に戻った方がおられて安心しました😭
    毎月頭痛と吐き気が来ると思うと憂鬱なので、戻ることを期待します💦

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母乳あげてるとバランスが崩れやすかったりするので、安定するには結構時間かかると思います😵‍💫💦💦

    • 1月7日
はじめてのママリ

もう、ガラッと変わりすぎて自分が自分じゃないみたいです。。。

排卵出血?も起きるようになったし、はいらんびも生理前も生理中も腹痛腰痛がひどくて。。病気じゃないかと何度も婦人科行きました😞💦
いまは生理終わったはずなのにピンクの織物と下腹部痛があって悩んでます😂
なんなんだか😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭前と違いすぎて頭の中が疑問符だらけです💦

    痛みが続いていておつらいですよね😭
    自分の体なのに何が起こってるかわからなくて怖いですしね。。
    痛みが少しでも治りますように😖

    • 1月7日
ままん

あるあるだと思います!
私は2人目産んでから生理痛が酷くなり日数も2週間とか長くなる体質になってしまいました💦1人目妊娠前はアプリ通りにピッタリくる生理周期でした!私の周りでは産んでから酷くなる人が多い気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですね!🥲
    痛みが酷い上に2週間も続くとなると憂鬱ですね😭
    私も前は生理周期通りでしたが、周期もばらつきそうな感じがします💦
    頑張って産んだんだし、どうせなら軽くなってほしいです😭😭

    • 1月7日
はじめてのママリ

私は産前生理痛が酷いタイプの人間だったのですが産後更に酷くなり、唸ってしまうほどの激痛が下腹部に走ります💦
更には薬も効かないのでどうしようもなく…普段ワンオペなので生理始まって2日間くらいは本当にげっそりしてます。笑
出血量は前より増え、期間も長くなった気がします💭
こんなにも産前産後で変わるなんてびっくりです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬も効かないとなると相当お辛いですよね😢お子さんのお世話もあるのに本当にお疲れ様です😭
    ほんとガラッと変わるのでびっくりですよね💦
    いつか痛みが落ち着きますように🙏

    • 1月7日
さあこ

私は長男出産してから、
生理が軽くなりました🤭
鎮痛剤が必要なくなったし
出血量も少なくなり夜も
そんなに気にならないです☺️
ただ生理前になると3日ほど
強い頭痛に襲われるので、
プラマイゼロですね😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽くなる方もおられるのですね😳
    でも頭痛が続くようになるのもかなりおつらいですよね😭
    頭痛が治りますように🙏

    • 1月7日