※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

先日3人目を出産し、遠くから母が手伝いに来てくれているのですが義母が…

先日3人目を出産し、遠くから母が手伝いに来てくれているのですが義母が「ままんちゃんのお母さんはいつまでいるの?日曜日仕事休みなんだけど、全然会ってないから会えないかな?」と言われ😓
日曜日は次男の誕生日でバタバタしてるしさらに母が帰る日の前日でゆっくりできないから日曜日の昼に私と赤ちゃん以外でランチ行って来たらと提案。
旦那が嫌そうな顔でだったら土曜日の夜来てもらえば?と。なんで母も私も疲れてるのにさらにおもてなししなきゃいけないのか…。
てか今まで会いたいなんて一言も言って来たことないくせに赤ちゃん見たいだけだと思う。
1ヶ月経ってからにしてよ…はぁ〜

コメント

funkyT

キッパリ断れば良いと思いますよ。
主様を引っ掻き回すつもりが無いからこそ、行ってもよいか事前に聞いてみただけなんだと思います。

• ままん

ままん

キッパリ断りたいのですが旦那が不機嫌になり面倒なことになります。。😣もう一度言ってみようと思います!

• 1月6日
  • funkyT

funkyT

旦那様に気を遣うか、まだ生まれたてのか弱い赤ちゃんとその赤ちゃんが必要としてるママを守るか。
    優先順位はどちらか。。。ですね。

何かあったら、1番大変な思いをするのは主様の様な気がします。

• 1月6日
  • ままん

ままん

そうですよね😓
    コロナを理由に訴えてみます💦

• 1月6日
えみポケ

1ヶ月たってから(コロナ🦠←コロナが増えてる)てお願いしますと、旦那さんに伝えて頂きましょう。。

• ままん

ままん

旦那に言っても不機嫌になるだけなので本当に面倒です。でももう一度言ってみます😭

• 1月6日

孫の誕生日も今まで気にしたことない人なんですか?今回はお母さんに挨拶したいという意味も含まれてるんじゃないですかね?

産後すぐならままんさんも動かないほうがいいし、もてなしたくないなら逆に今のうちにきてもらったほうがいいかもしれませんよ(笑)

• ままん

ままん

孫の誕生日も気にしない義母です😂たまーにドンと現金くれる時がありますが😅
    普段から挨拶とか全くしてこない義実家なので初めてきた内容でびっくりしました😅
    来てくれたら見せに行かなきゃというプレッシャーは無くなりますが義父は来ないので結局見に行く羽目になり😭もう一度断れないか相談してみます😂

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

何日まで母がいて、帰り支度にもゴタゴタすると思うので、それ以降ならいつでも大丈夫!
その後の都合はいかがですか?
赤ちゃん抱っこしてやってください😊
でとりあえずこの場はぶった斬りますね💦

• ままん

ままん

ありがとうございます😭
    ほんと冗談じゃなく忙しいんですけどね💦旦那わかってくれず😂もう一度言ってみます😭

• 1月7日