※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人が自律神経失調症で治療中。完治したいが、どうすればいいか。経験者のアドバイスを求めています。治った旨を伝えたら大丈夫でしょうか。

主人が8月ごろに心療内科で自律神経失調症と診断され、薬を飲んでいました。
もうとっくに落ち着いてるのですが、今後家を建てるときなどに影響がでるとおもうので完治にしてもらいたいのですが、もう治りましたと電話したのでいいのでしょうか?
どのようにすればいいのか、経験のある方教えてください、。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう通院していないのであれば、わざわざ電話しなくても良いと思いますよ。
最後の通院・服薬から期間が開けば(大体3〜5年程)告知義務なくなるはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完治扱いにならないと組めないなどはないのでしょうか?

私がてんかんを中学生まで患っており、20歳のときに医療保険で告知しなければならなかったのですが、、大丈夫なのでしょうか?

• 1月6日