※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

社宅に住む医療従事者が、実家から帰省した人の対応に不安を感じています。帰省者は検査を受けず、子どもが熱を出しても病院に行かず、周囲への配慮が足りないと感じています。

ただの愚痴です。
今社宅に住んでいます。
私たちが住んでいる地域は離島ということもありコロナ感染者が4ヶ月出ていません。
私は医療従事者で職場からも移動範囲を制限されています。私自身もすごく気をつけています。

社宅の中にコロナ感染者が増えている地域に実家がある方がいます。
帰省するのは仕方ないと思っています。ただ、帰ってきてからの対応がすごく違和感を感じます。
以前夏休みに帰省し帰ってきた際もPCRなどせず普通に子どもたちも次の日から幼稚園に通園させ、その両親もマスクもせず駐車場で話しかけてきたりしていました。

今回の年末年始の帰省後も同じような感じだったようです。うちは今のところ会っていません。しかも昨日から子どもが熱が出ているというのに、病院にも行かずもちろん検査もしていないようです。


この方は仕事もしていなくて、何かあってもどうにかなるのかもしれません。でも、周りのことも考えて欲しいです。もしものことがあると、旦那さんの職場や子供の幼稚園、たくさんの方に迷惑かけると思います。

そこまで考えられないのでしょうか、、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

考えられないんでしょうね😱コロナだったら、他の人に移したら...コロナがただの風邪だと思うのは自由なんですが、現段階の日本ではそう言う扱いにしてもらえないというのを理解できないんですよね...😭