※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
妊娠・出産

夫の職場で感染者が出て、友達との飲み会が原因。妊婦で心配。怒りと不安が募る。

愚痴ですが、すみません😞市内にはコロナ感染者全然いなかった地域なのですが、夫の職場で感染者出て、理由が地元の友達と5人で飲み会したとの事😞

家族いる職場の人たちは飲み会なんてせずに気をつけているのに、このご時世、友達と飲み会するかよー...と思ってしまいました。

こっちは妊婦だし、めちゃくちゃ気をつけて生活していたのに、夫と隔離生活したり、病院や幼稚園はどうなってしまうんだろうと心が休まりません😭

なんで、関係ないヤツのせいで!!と、怒りの矛先が、その職場の人にどうしても向いてしまいます...

私の心が狭いんでしょうか😢
すごく腹が立ってしまいます...

コメント

ママリ

すごくわかります😭😭
わたしも妊婦の時に旦那の職場でコロナが出て、しかもクラスターになり、原因は飲み会でした😳
本当イライラしました!!こっちがどれだけ気をつけてても周りの人が気をつけてなかったら意味ないですよね!!
平気で飲みに行ったりする人は意味がわかりません🤷🏼‍♀️

• みゅう

みゅう

全く同じですね😭旦那さんは、そのときはコロナ大丈夫でしたか?
    めちゃくちゃイライラします!!なんで無関係なのに!!と。所詮、独身だからかかっても仕方ないやーと思ってたのかも?とか考えてしまいます。
    飲み会とか有り得ないですよね😠気持ちわかってくださりありがとうございます😭

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

旦那はその時コロナにならず大丈夫でした!ヒヤヒヤして、寝室もご飯も別で食べたりと怯えながら生活してました😂かかってもいいとか絶対思ってますよね!😳あー、ムカつきます!!笑
    いえいえとんでもないです♪臨月なのですね♪安産になることを祈ってます💕💕

• 1月7日

すごくお気持ち分かります😞
私の旦那の会社の人は沖縄に帰省してます....
まさかの今、このタイミングで沖縄に。
ほんとにその人と会って欲しくないです😞
どんなに自分が気を付けていてもみんなが同じ価値観な訳ないし仕方ないと思ってもやっぱり嫌なものは嫌ですよね🥲
私も何も考えずに遊び回ってる人を見ると腹が立ちます😭
周りに迷惑掛けるなって言いたくなりますよね😭😭

• みゅう

みゅう

気持ち分かって下さりありがとうございます!!
    沖縄ですか😭その人、しばらく職場来て欲しくないですね...でも来てしまうのでしょうかね💦
    そうなんです、なんで真面目に過ごしてる方がヒヤヒヤしないといけないのか...
    殴ってやりたいです😠

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

狭くないです。私もすごく分かります😂おさまったようにみえたらどんどん県外旅行や行き来が増えて、終わりがないなと。仕事なら仕方ないですが、遊びの分は感染者出たら責任問題ですし、恥ずかしいですよね😞家族や職場に迷惑かかりますし、経済まわすのも大事だけど節度とマナーは守ってほしいですよね💦