※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
住まい

近所のどなたかが雪かきしてくれていました…関東住みです。我が家も結構…

近所のどなたかが雪かきしてくれていました…

関東住みです。我が家も結構雪がつもりました。
雪がやんだのが暗くなってからということもあり、子供2人も雪でたっぷり遊んで疲れて眠い時間夫婦でバタバタごはん、お風呂、寝かしつけ…
さぁ、雪かきいこう!と思ったらもうすでにどなたかご近所の方がやってくれていました。

窓もシャッターもしめていたので全く気づかず…

うちは10軒の家がコの字型に並んでいて、ほぼ住人しかはいってこれない分譲地です。
共有部分の道路を全部やってくださったみたいですが、
誰がやってくれたのかもわかりません…💦

どうしたらいいんでしょうか…
誰がやったか探し出してお礼…?
何もやらなかった薄情な家だとご近所さんに思われたらやだな…😂

コメント

菜

私なら次雪また降ったらすぐにやるようにします!
次があるかわからないですよね💦

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

回答ありがとうございます😊
    やる気満々だったので、気づけなかったことがショックです💦
    次雪の日は早めにやりに出ようと思います!

• 1月6日
  • 菜

ご近所の方優しいですね😊
    雪国ですがみなさん自分は自分です🤣🤣

• 1月6日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

優しいんです💦雪国は自分やるので十分大変ですもんね😂

• 1月7日
るー

うちの学区だと、子供会の役員がやる事になっています😃
もちろんできれば、っていう感じなので絶対じゃないですが、子供会の役員グループLINEにできる人は参加して下さいって感じで流れてきて、一度役員をやった事がある人や近所の人はそのことを知ってるので手伝いに来てくれたりって感じです。

なので、文章を読む限り、短い間で結構広い範囲が終わってるように思えるので、町内会や子供会で一気にやっちゃった可能性もあるのかなと思いました。

誰がやったにせよもうどうしようもないので、次に降った時に早めにチャレンジですね👍

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

子供会がやるところもあるんですね!⛄️
    たぶんうちはそうゆうのは、なさそうですが、ご近所の方みなさん良い方ばかりで、やってくださったのかと思います😊💦
    次は必ず早め参加します!!
    回答ありがとうございました!

• 1月7日
青空

うちは、小1の息子が暗くなってから、遊びながら雪かきしました(私が仕事だったので18時帰宅後)
その後、旦那が帰ってきて、仕上げしてくれました。

坂があるので、凍ると出掛けられないので、、、

息子は一通り終わると、急に元気がなくなり、雪だるまさんが(明日には?)いなくなっちゃう😢と、嗚咽して泣いてました😅

関東での雪かき、出来る人がやればいいので、感謝の気持ちだけでじゅうぶんですが、次の雪の日や、台風の後の掃除等、お互い様にできるといいですね!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

16時くらいまで雪で遊んでいたので、遊んどいて雪かきもせず最低ですよね😂💦
    本当情けないです🌀
    どなたかわかったらお礼を伝えて次回はしっかり参加したいと思います!回答ありがとうございました😊

• 1月7日