※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳と1歳の年子兄弟を育てている女性が、2人連れての買い物で悩んでいます。2人乗りベビーカーを買うか、立っちできる物を検討中。どちらがいいでしょうか?

ベビーカーについて質問です💡𓈒𓂂𓏸
今2歳と1歳になる年子兄弟を育ててます。

よく2人連れて買い物したりするのですが
移動は基本車で店内ではベビーカー、抱っこ紐で行動
してます。

2歳になる長男が最近抱っこ抱っこが酷く全く歩かず
次男もまだよちよち歩きしだしたばかりで
長男を抱っこ紐、次男をA型ベビーカーに
乗せてるのですかなんせ腰が痛くて痛くて、、😅
次男を抱っこ紐するも長男はそれが気に入らないらしく大泣き、大暴れの日々、、

何か対策は無いかと考えてたところ
2人乗りベビーカーはどうかな?と最近考えるようになりました。
A型ベビーカーに次男が乗ってると長男も
「僕ものる〜!」と言う時があり、B型ベビーカーも
持ってるのですが1人でお買い物する時
2個同時にベビーカー押すのは無理だなと思ったのと
立っちできるものをベビーカーに装着しようかな?
とも考えたのですか足があたるから歩きにくい
というコメントなどもみて
2人乗りベビーカーか立っち出来る物を買うか悩んでます。

今更2人乗りベビーカーは買っても勿体ないですかね?😅

皆さんならどうしますか?🥲


コメント

ママコ

立ち乗りベビーカーステップ持っていました。
使ったのは2歳半〜3歳2ヶ月まででしたが年子育児の便利グッズでは使い込みました😉

deleted user

ぎっくり腰になったら地獄なので勿体なくても買って綺麗に使ってメルカリで売るとかどうですか?
私は腰痛持ちなので抱っこは怖いので常におんぶしてました。
上のお子さんおんぶは嫌がりますか?
おんぶ意外と楽ですよ!