※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつ替えや歯磨きのとき、仰向けでいさせる方法を教えてください。おもちゃでの気を引く方法は試しましたが、うつ伏せになってしまいます。

ずっと仰向けでいさせるためのいい方法ありませんか?

おむつ替えや歯磨きのとき、あおむけでいてほしいのに
すぐうつぶせになってしまいます。
こうやったら仰向けでじっとしていてくれるよ、みたいな
アイデアがあれば教えてください。

試してみたのは、おもちゃを持たせてそれで気を引くというのをやってみましたが、
結局うつ伏せで遊んでしまってダメでした🙅‍♀️

コメント

なな

その頃は足で押さえつけておむつかえてましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

抑えてましたが、知り合いの方がおもちゃ片手じゃなくて両手に持たせると寝返りしにくいよーと言ってました

Fy

いつもは触れないおもちゃ渡したら割と長めにいい子にしててくれます😊

オムツ替えの時はお尻拭き両手で持っててもらってます💦
歯磨きは足に挟んでおさえてます💦

はじめてのママリ🔰

オムツ替えは脇部分を足で抑えてやってます😅歯磨きは股に頭部分を挟んで両足で腕を挟んで固定してます!上の子泣きますが途中で諦めます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

大きめのおもちゃを持たせると良いと聞きました!
うちの子には効きませんでしたが😅

メル

わたしはアーチ型のジムメリーを顔のあたりに人形がくるようにして触っててもらってます。
それでも、ずっとは寝転がっててくれないので、💩じゃなかったらもうどんな体勢でも気にしてません💦
💩の時も、💩拭き切るまでは、なんとか押さえて粘りますが拭いたら解き放ってます笑笑

何か手に持たす作戦は、うちの子も両手に持たせてもお座り姿勢で遊びたいのか、すぐひっくり返ります(((;╥﹏╥;)))

はじめてのママリ🔰

みなさんお返事遅くなってすみません💦
足で抑える派の方が思ったより多くて笑ってしまいました😂
そうでもしないと無理なときありますもんね💦
おもちゃを使うにしても、みなさんの意見を参考にして工夫してみます!
ありがとうございました❤️