※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこママ
家族・旦那

義実家へのお礼について里帰り中です。クリスマスとお年玉(現金そのまま…

義実家へのお礼について

里帰り中です。クリスマスとお年玉(現金そのまま)を貰いました。
受け取ったのは旦那です。私は会っていません。

お礼の連絡をするべきでしょうか?
産まれたばかりの子どもへのプレゼントです。
代わりに私たち親がお礼を言うべきなのは分かります。

旦那に、お礼言った?て言われて何故か微妙な気持ちになりました。
旦那が受け取った時にお礼を言っているはずなのに、私からもわざわざお礼を言わないといけないのでしょうか。

私の両親には色々お世話になっていますが、旦那は特にお礼を言っていません。お年玉はその場にいたのでお礼は言っていますが...

旦那のお礼=私たち夫婦のお礼 だと思うのですが、私が未熟で間違っていたらすみません。

コメント

a___m

一応お互い、何かして貰ったらお礼の連絡はしてますよ(*'∀'*)
ご主人。自分の親だけに言うんじゃなくて、私の親にもちゃんとしてね。って言っちゃいます。

まゆん

私だったら言うと思います!
投稿者さんの言っている気持ちもすごく分かるのですが、やはり自分の子どもにしてもらった事なら2回言っても悪い事はないかな、と😊
旦那さんも「お礼言った?」と確認されるという事はもしかしたら義家族さんが「嫁はお礼も言わないの…?」と言っているとか、そう思われて投稿者さんを嫌ってしまったら嫌だなと思って聞いたのかな〜?と思いました!
(じゃあ旦那さんもいいなよってなりますが😅💦)
旦那さんにも次の時に「私の親にもお礼言った?」と言ってみるといいと思います😊!

はじめてのママリ🔰

私はそういう時必ずお礼の連絡してます!

ままりん

ちょっと引っかかりますけど、私は言います!
旦那のためではなく、子供のために🙂気持ちよく渡してもらった方が子供のためって自分に言い聞かせながら。笑

ままり

私も子供に何かしてもらったらいつも私からお礼してます😊LINEや、時間がある時がテレビ電話して孫の顔を見せてます😅
うちの両親に色々してもらった時はたしかに旦那から必ずお礼言う、ってことはないですが、たまにテレビ電話する時に「〇〇もらったからお礼言って」と言ってお礼言ってもらう時あります!

一応、今旦那は仕事で日々忙しく私は育休中で平日も連絡とりやすいので仕方ないかなと思ってます😅