※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のお子さんに完了食を進められていますが、料理が苦手で悩んでいます。簡単なレシピやおすすめの食材など教えていただけると助かります。

離乳食後期→完了食について教えてください。

ただいま1歳1ヶ月です。
軟飯、野菜、タンパク質は規定量ぐらい食べていますが離乳食後期のようなご飯です。
保育園で「これから完了食(刻んだトンカツなど)を進めたいので、家で練習してみてください」と言われました。
自分で作ったものは軟飯、野菜煮で、ベビーフードにも頼っています。
言い訳ですがフルタイム週5で復職したので平日に何かを作るとかは難しいので、土日だけでもとも思っていますが調べても凝ったものしか出てこなくて悩んでいます。
料理は上手じゃなく、家で揚げ物をしたこともないです。
みなさまはどのようにされてきましたか?おすすめのものや、簡単にできるものなど教えて頂けると嬉しいです。
朝忙しいときは軟飯にパウチのレトルトのベビーフードをかけて丼みたいにして済ませています…これも良くないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期から大人とほぼ同じご飯です👶
なので子どもだけ別で作るというわけではなく親の食事をとりわける(味薄め、小さく切る)くらいです😃
私もフルタイムなので朝はりんごとパンとか簡単なものです🤭

ゆ

もう完了食です!
お惣菜のコロッケとか手づかみで食べてます笑
子供のを別で作るとかしてなく、大人と同じもの食べてます!
刻んだり濃いものは薄めたり揚げ物にはソースをかけないとかはしますが、ほぼ同じもの食べてますが体調も問題ないです😊
お米も11ヶ月くらいから普通に大人と同じものたべてます!

はじめてのママリ🔰

軟飯にパウチのレトルトBFだと、
よりべちゃーとなるので、
大人と同じ普通のご飯に
レトルトBFをかけていましたよ!😁
朝は、忙しいので、うちは、食パンです😂

夜の味噌汁とかは、
子どもの分を器に取り分けて、
水で薄めて(冷ます兼用)、
豆腐以外の具だと、
キッチンバサミで切ってます😂
焼売や、餃子、とかもキッチンバサミで、皿に盛ったあとに切ってます❗
もう、たんぱく質とか、考えてなかったです!
給食始まったら、栄養は採れてるはずだから、家の食事がまぁ、適当になってます😂
前から適当ですが🤣

あとは、子ども用のカレーを3食分くらい作って、平日しのいだりしてます🤣