※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

妊娠後期に痔や陰部の痒みでつらいです。全身に湿疹もあり、睡眠不足で苦しい状況です。出産も怖くて逃げ出したくなるほど辛いです。同じ経験の方の話を聞きたいです。

妊娠後期つらいです
汚ない話にもなりますが、もう1ヶ月半前からずっと痔が痒くて痛いです😰
病院で薬は協力ポステリザンをもらってますが、良くなりません。
ほぼ同時期に陰部も全体が激しい痒みを発症して、カンジダでもなく、おりものによるかぶれと言われそれもずっと治りません、確かにかなりおりもの出てるのでどうしようもないのかと😓薬は塗っても意味ないくらいで…
肛門がつらいのはもちろん、お尻全体が赤黒くなって痒くて夜は本当に苦しいです
皮膚科にも行きました
他にも全身ぶつぶつで特に脇、肩、足、指、口まわりなど湿疹の痒みがひどいです
睡眠時間も2、3時間くらいで夜が長いです
赤ちゃんに申し訳ないけどもう逃げ出したくて発狂しそうなくらいで死にたい気持ちです
でも生き地獄です
まだ産めるまで1ヶ月強…今の状態は産むまで治らなそうだし、出産も怖いのに痔まであって、お先真っ暗です
同じ状況だった方がもしいたらお話聞かせてほしいですよろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中に、いぼ痔と切れ痔を経験しました(T ^ T)
元々、便秘気味だったのですが妊娠してから更に悪化して病院で薬を処方されましたが中々改善せず結局出産まで我慢しました😭かなり辛くて何回も泣きました(T ^ T)笑
おりものも私も結構でていたので、おりものシートを頻繁に変えるのと、痒いときもあったので家に居る時は3時間に一回ほどシャワーして洗い流してました(T . T)
辛い時期だと思いますが、もう少し頑張ってください😭😭

• みな

みな

ありがとうございます😰
    出産後は両方とも自然に治りましたか?😢
    寒い時期なのでなかなかシャワーもきついです😓

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産後も治らず、病院からもらった薬飲んでます(T ^ T)出産後もかなり痛かったです😭
    今、産後4か月ですが、やっと治りました😭😭

• 1月7日
  • みな

みな

ほんとですか😰
    正直子供ほしいわけでもなかったのでこんなことになるなら…と思ってしまいます😢
    私生活でもトラブルばかりで精神的にかなり参ってしまってます😓

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産時に助産師さんに痔があること伝え方がいいかと思います😭
    自然分娩ならば、悪化しないように助産師さんがお尻の穴?抑えてくれました笑🤣
    それと私も早く産みたかったのでスクワットなどしてたら38週ちょうどに陣痛きて産まれました!
    予定日まではあと1か月かもしれないですけど、生産期まではもうすぐなので、頑張りましょう!
    産まれみたら自分の赤ちゃんは可愛いですよ❤️

• 1月7日
  • みな

みな

一応バースプランに痔のことは書いたんで、気を利かせてくれると良いですが…
    お尻が痛くてなかなか運動もできず億劫になってますが生産期になったら少し頑張ろうかな😓
    今旦那とも不仲なので出産後も本当に不安です😰

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

私も年末から巨大な痔に悩まされてます。(ビー玉くらいの大きさです笑)
同じく強力ポステリザン塗ってますが全く治る気配がないです…
出血もしてます。
いま38wなのでもうどうすることも出来ず出産が恐怖です😭
他にも自分の不注意で怪我をしてしまい、更に親知らずが虫歯になってることが発覚し、なんだかそこら中が痛くて頭がおかしくなりそうです🤣
なのでお気持ちすごく分かります😣😣😣
ほんとに心が折れそうになりますが、あと少しお互い頑張りましょう😣✨

• みな

みな

辛いですよね😰
    虫歯もきついですね⤵️
    私も出産が無事に終わって解決することを願うばかりです
    38wなら目前ですね、頑張ってください😢

• 1月7日