※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

旦那様の年収1200万前後のご家庭の方、奥様はお仕事されていますか?専業主婦の方も教えてください。現在の貯蓄額も教えていただけると助かります。育休中で扶養内パートだと保育料が賄えないため、フルタイムにすべきか悩んでいます。同じ状況の方、意見をお願いします。

旦那様だけで年収1200万前後のご家庭の方、奥様はお仕事されていますか?(フルタイムもしくは扶養内かもお願いします。)
専業主婦の方も教えてください。
また、差し支えなければ現在の貯蓄額も教えていただくと有り難いです。

今育児休業中で4月復帰なのですが来年から色々と手当てがなくなる為(子ども医療費助成、児童手当て対象外)扶養内パートだとあまり意味がないのかな?と思っています。
正直、私のパート代だけでは保育料が賄えないので、辞めるべきなのか、もしくはフルタイムにするべきなのか‥

同じような境遇の方、コメントお願いします。
批判はご遠慮ください。

コメント

ままりな

旦那年収1500、私は600ほどです!

家を建てたりでだいぶ減りましたが現金貯金は2500ほどです。
その他積立ニーサiDeCo満額、ドル建て、財形貯蓄、投資信託などしています。

我が家も児童手当や医療費など所得制限かかる世帯で、高校無償化や大学の所得制限もあるので教育費の貯蓄等もがっつりだなぁと思って私も働いてます💦

専業です☺️❤️
今はかき集めて6,500↑ぐらいです。(ほぼ現金)よっぽどのことが無い限り、私は働かないです🥲

はじめてのママリ🔰

働いています。
正社員 二時間時短
五歳児がひとりです。

専業主婦です😊
マイホームなしで貯金額は、色々かき集めて3500万くらい??
住宅購入は援助があるし、まだ働かなくていいかな〜という感じです🤭

ママリ🔰

時短中の正社員で働いてます^^
すぐに下ろせる現金は800万くらいしか無いです…💦それ以外は積立とか運用に回しちゃってます(多分4~5000万くらい)
別途独身時代の貯金が各々あります。旦那は知りませんが私は2000万くらい。

やすこ♡元ブリアナ

年度途中から1200万になりました。今はまだかき集めて800しかないです💦
私はパートで9時4時ですが。4月から専業主婦になります。(出産のため退社)

お子さん保育園でしたら
全員無償化ではないですか!?🤔

ママリ

時短の正社員です。
預金は1500万ほどで、あとは投資に回してます😊
子供3人の学費考えると辞めるのは考えられないです😅

はじめてのママリ🔰

夫が1300万、私が時短正社員で400万です。
が、来年幼稚園入園で仕事辞めます!
貯金額は、昨年家買って頭金出したので家の貯金は1500万くらいです。子供産まれて財布も貯金も一緒にしましたが、独身時代の貯金は300くらい別にしてます。
子が小学生になったらまた働きますが扶養内パートにして節約頑張ります!
皆さん貯金額すごいですね!参考になります✨

ママリ

夫が1,100万円です。
私もフルタイム正社員で、
1,080万円でした😊

保育料は3人とも無償化ではないのでしょうか?
パートでもいいと思いますけどね🙆‍♀️

貯金は家の分として2,000万円程度、
私個人が200万円ほどですね。
後は子供達が100〜250万円ほど。
その他は全て運用です。
不動産と投資信託中心です✨

RiNo

夫の年収少し違いますが
私はフルで働いてます💪🏻
正直働かなくていいと周りに言われますが将来への不安しかないので、働けるうちに働いてます。
1人目の出産も産後2.5ヶ月で復帰しました😅
コロナ禍ということもありテレワークでの復帰ですが…

現在2人目妊娠中です😝
2人目も出産後すぐに仕事復帰予定です🥲

預金はマイホームなどにだいぶ使ってしまったので今は2000万くらいです。
あとは投資してます。