※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のお尻のケアについて質問です。無理に開いて取っても大丈夫でしょうか?何かコツがあれば教えてください。殺菌が心配です。

新生児の子を育てています。
おまたの所を開くと、中にうんちや白い物が結構あります
お風呂で開いて軽く擦っていますが私が下手なのか取れません。
そもそも無理やり開いて取っても大丈夫なものですか?
そして、なにかいいコツなどあれば教えて頂きたいです。
そのままにしてたら、殺菌が入り込んだりしますか?

コメント

deleted user

女の子ですかね?
私は毎回おしっこでも💩でも、お股優しく開いて綺麗に拭いてます*
中に入り炎症起こしたら怖いので😵

はじめてのママリ

女の子ですよね?
うんちがついているのは良くないと思います😫
けっこう汚れ溜まりますよね💦
お風呂の時や、おむつ替える時におしり拭きなどで拭くようにしています。
こするというより、あてながら汚れをとる感じです。

はじめてのママリ🔰

白いのは残ってても大丈夫と言われました
うんちはかぶれたりするので取ったほうが良さそうですね!
湿ってる綿棒とかでこする?のはどおですか?

atjn0606

うんちは綺麗に拭かないとですが、白いのは胎脂なので徐々に取っていく感じで大丈夫ですよ🙆‍♀️お風呂あがりのふやけている時に拭くと良いですよ☝🏻