※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お互い不貞行為はなく、性格の不一致などで離婚された方いますか?生後11…

お互い不貞行為はなく、性格の不一致などで離婚された方いますか?
生後11ヶ月の子が居るので子供の為に離婚しない方がいいって分かってるけど、旦那と居るのが苦痛です。

コメント

はじめてのママリ🔰

しましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    離婚されてどうでしたか?
    お子さんはいますか?
    親権はどちらですか?
    質問ばかりですみません🙏💦

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平和ですね(*^^*)
    いますよ〜私が親権です✨

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    失礼ですが、離婚理由を伺ってもいいでしょうか?💦💦

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格の不一致です😌

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに反対されませんでしたか?😣

• 1月6日
エクレア

私もしました!家事育児不参加で口ばっかの大嘘つきだったので生後六ヶ月のときに旦那捨てました。

シングルになり早三年…
フルタイムの仕事に家事に育児に一瞬で過ぎ去りました(>_<)
私は実家も隣県で息子と二人普通のアパートを借りて生活しています。手取り15万以下のときばかりでボーナスもなしですが、生活できてますし、旦那を思い出すのは月1の養育費振り込みましたのメールでだけなのでとてつもなく楽です😂
疲れすぎて、いっぱいいっぱいになるときもあるけど、旦那と我慢して暮らすなんて選択肢は私には無かったので幸せに暮らせてますよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは捨てて良いと思います!むしろ捨てて当然ですよ!
    私の場合は旦那に非はありませんし、いい旦那でありいい父親だと思います。。

• 1月6日
  • エクレア

エクレア

旦那さんに非がないなんて羨ましい✨
    どういうところが苦痛なんですか❔(>_<)

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠出産してから旦那の匂いがダメになりました😂夜の営みもしたくないし、私が潔癖症なので、治さないと子供はもっと酷い潔癖症になると言われました。じゃあ私いない方がいいね…っていう感じです😅
    自分で治せないから病院に行かせてくれと前に言ったら自分で治せる(旦那は自分で治したそうです)、病院に行くお金がないと言われました😥
    こんな理由で離婚なんて子供に可哀想過ぎますよね…

• 1月6日
  • エクレア

エクレア

旦那さんの匂いダメになる方いらっしゃいますよね(>_<)
    こればっかりは体のことなので意識でどうこうとか難しそうですね(_ _;)

私は逆にズボラなので、実母から、もっときちんとしてないと子どももそうなると言われましたが、親がどうであれ子ども次第で綺麗好きかそうでないか分かれそうだし、いずれ大人になる過程で自分がこれではダメだと思うタイミングで直すかもしれないし、気にしないことにしてます😂
    人が来るときは綺麗にしたり、定期的に片付けたりはしてますが、その間は散らかってます笑

今はコロナもありますし、私個人的にはですが、潔癖ぐらいのほうが安心に思います(>_<)コロナ落ち着くまでにゆっくり直す〜ぐらいの意識でいいのかなと思います(*´ω`*)
    ズボラな私からしたら潔癖症羨ましいです(>_<)

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンのせいにして、いつか良くなると期待してますが怪しいです😅

エクレアさんの旦那様はズボラですか?綺麗好きですか?
    私は潔癖症で旦那は汚部屋に居ても大丈夫な人なので合わないです💦
    私に付き合わされる旦那には迷惑を掛けてきたなと思ってます😅
    でもなんか子供まで潔癖症になる、治せ、病院代はない、俺が言ったやり方で少しづつ治してみろ…と言います。
    私はズボラな方がいいです😭✨

• 1月6日
  • エクレア

エクレア

元旦那は超絶汚かったです。
    食べかけ飲みかけの物が布団の周りに並べられ、子どもが産まれたら誤飲に繋がると言っても直さず。
    元々、付き合ってどれぐらいか経って初めて関係を持ったときに、避妊を求める私を無視して強行し、その日に別れたけど、その一回で妊娠。父親がいないと可哀想だとかなるかなと思い復縁。でも愛情も情すらもなく、ただの同居人でした。3DKの部屋で、お互いいる部屋は別。言いたいことはLINEしてました。隣の部屋同士で。
    産後実家で静養してたけど、週末きてもひたすら寝てて、息子が泣いても起きず。
    散々言っても直らなかったので3ヶ月目で出禁。半年で離婚ってとこでした。私の荷物を取りにいくと、部屋中アリの行進。
    マスクして、ゴム手袋して、スリッパ必須。スリッパ忘れたら土足の勢いでした笑

綺麗好きとズボラってなかなか一緒にいれないですよね💦
    うちも姉が潔癖気味で私がズボラなのでたまにいるぐらいがいい気がしてます😂
    でも、はじめてのママリさんが、いい旦那さん、いい父親だと思うのであればまだ別れるのは待ったほうがいいのかなと思います(>_<)

別れるのはいよいよ限界を迎えて、あー!もうむり!って振り切ってからでも遅くないと思います!

旦那さんも潔癖を悪にせず、妥協点やすり合わせがすこーしずつでもできるとママリさんも気持ちが楽になるのかなと思います(>_<)💦
    責められるのはしんどい。育児家事と神経すり減らしてるのに余計にすり減っちゃいます(>ω<)

はじめてのママリさんが、心が病んだりしんどすぎて限界を迎える手前まできているなら別れた方がいいとおもいます!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元旦那さんやばいですね😱💦💦
    そんな人居るんですね…💦💦
    土足!!😂😂😂

どちらかが我慢する、合わせる→不満が溜まる→限界にくるって感じです😔💦
    いい人、私の潔癖症に合わせてくれてる(今は)のでもう少し様子をみてみたいと思います😔💦
    やっと授かった子供だし、家も建てちゃってるので……
    いっぱい話聞いてくれてありがとうございます😭😭✨✨✨

• 1月8日
  • エクレア

エクレア

クソすぎました😂

私は夫婦生活なかったので、お互いに我慢して乗り越えてって経験がなく、何のお役にも立てなくて申し訳ないです💦
    でもはじめてのママリさん頑張っておられるし素敵な方なんだろうなと感じました✨
    家事育児大変ですが、ここでは皆さんたくさん相談乗ってくれたり愚痴聞いてくれたりするので無理なく頑張りすぎずいきましょう✨

• 1月9日

離婚しました😉
旦那さんと無理に居てママが辛い顔するなら離れて笑顔で居てくれた方が子供は幸せだと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    私自身、両親が仲良くなく離婚すればいいのにって思ってました😅
    親権は多分旦那になるかな…(子供が潔癖症にならないように)
    きっと私が居ない方が、向こうの家の人達は円満になると思います。。

• 1月6日