※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が嘔吐し、症状が続いている。夜中の心配から、急な病院受診を検討中。食事や入浴をしておらず、初めての病院受診がいいか悩んでいる。

1歳1ヶ月の息子が嘔吐しました。

私が、一昨日ぐらいからなんだか喉が痛いな〜と思っていて、昨日起きたら声がガサガサになっていて咳が出るようになり、お昼頃から鼻水も出るようになりました。

おそらく暖房付けたまま寝ているため乾燥から風邪ひいたのかな?と思います。

息子も昨日の夜にたまに少し咳をしていて、でも元気だったし食欲もあったので様子見していました。

今日、機嫌悪く起きて、なんだか1日中グズグズしていて咳も結構していましたが、鼻水はあまり気にならない程度で、熱も朝から何回か測りましたが大体36.5や36.6度ぐらいでした。
お昼もいつも通り食べました。

お昼を食べてからもなんだか機嫌が悪く夕方になり、
16:00頃、盛大に嘔吐しました。
その時熱は36.6度で嘔吐は1回ですが、結構な量が出ました。

1番近い行きつけの小児科は、今日までお正月休みで、
1回言ったことのある2番目に近い小児科は木曜日休診、
今日診療している行ったことの無い小児科に電話したら、感染予防の為風邪症状のある人は全ての診療が終わってからの19:30以降しか受け付けていないと言われて、とりあえず19:30に予約しました。

息子は毎日
17:30頃に夜ご飯
18:30頃にお風呂、
19時から19:30頃に就寝します。

が、電話で、出来れば何も食べさせずに来て欲しいと言われたので、まだ夜ご飯を食べさせていません。

そして、グズグズしていたのでずっと抱っこしていたら、現在18:10ですが、寝てしまいました。

熱は非接触の体温計で37.4度ありました。

ようやく寝ましたが、明日の朝行きつけの小児科を受診するよりも、今日19:30にこのまま初めての病院に受診した方がいいですかね??

まだご飯も食べてないし、お風呂も入っていません。

ようやく寝たのに起こして病院連れていくの可哀想ですが、嘔吐もしているし明日の朝だと夜中が心配ですよね😭

もし行かないならもちろんキャンセルの電話します。

皆さんなら起こして連れていきますか?

コメント

ららすた

寝られるならそのまま私は寝かせて明日の朝に病院に行きますかね🤔
もし今日の病院に間に合う時間に起きたら行きます!

ゆの丸

一応電話で聞いてみてください。

熱がまた上がる可能性があるかも知れないので

明日でも大丈夫そうでしたら
熱を計った時間、排便やおしっこの回数、症状などをメモして置くと良いかもです