※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お出かけ

真駒内セキスイハイムアイスアリーナにライブ行くんですが、駐車場っ…

真駒内セキスイハイムアイスアリーナにライブ行くんですが、駐車場ってすぐ満車になりますか?
近場に駐車場はありますか?
また、小さい子連れて行く時の注意点などあったら教えてください。

コンサート、ライブ、ライヴ、LIVE、ツアー、ジャニーズ、北海道

コメント

小さい子は7ヶ月の子ですか?
ライブとは、、、普通に歌手のライブですかね?
音が大きいのでビックリして泣くと思いますよ😅
あと、もし3歳のお子さんでスタンド席だと段差が結構あるので落ちないか心配にはなります💦3歳でも音が大きいのでビックリすると思いますよ、、、。ライブ中じっとしてられるかな?とも不安にはなりますが、、、
車で行ったことないので駐車場はちょっとわかりませんが、、、
スタンド席で走り回るとホント危ないです、、、

• あ

下の子は連れて行かない予定です。
    やっぱり音大きいですよね😭
    夫婦揃って行ったことなくて全然どういう感じかわからなくて、、、
    一応着席するところに当たったので、映画館もじっとして見てられるから大丈夫かなとは思ったんですが、無理そうですかね😓

• 1月6日

退会ユーザー

着席するところだとスタンド席ですかね、、、
    段差があるので、、、結構危ないかなと思います😓音は大きいので、大人ならすぐ慣れますけど、子供は厳しそうだし耳に悪そうです😭
    何のライブかわからないので何とも言えませんが、、、
    コロナ禍なので声援とかもNGだと思うので、万が一音にビックリして泣くと目立ちます😭
    映画館とは雰囲気も違いますし、、、
    映画館は大きなスクリーンをしっかり見れますが、ライブとなると前の人立つのでスクリーンも見えたり見えなかったり、、、(場所によりますが、、、)。
    バラード多めの方なら座って聞いたりするのでスクリーンは見えると思いますけど、、、

• 1月6日

退会ユーザー

ちなみに、、、アリーナ席も椅子が置いてあるので座れるところですが、子供だと全然見えませんよ、、、😭

• 1月6日
  • NR

NR

真駒内公園の駐車場は徒歩10分も歩かない所にあり
    10月にV6、11月に関ジャニ∞とLIVEに行きましたがどちらも停めることができましたよ!
    子連れの注意点はやはり泣いてしまったら周りの方の迷惑になりかねないので一度退席したほうがいいかなと思います💦

• 1月6日
  • NR

NR

すいません何故か横入りした状態になってしまいました💦失礼致しました💦

• 1月6日
  • あ

耳栓が良いとか聞いたことあるけど、それなら少し緩和されますかね😅
    うろちょろしないか気をつけようと思ってましたが、泣くこと予想してませんでした、、、
    色々教えてくださりありがとうございます。
    子ども連れて行くの再度検討しようかなと思います😔

• 1月7日
  • あ

その情報助かります!
    ちなみに、どれぐらい前に着けばいいとかありますか??
    早めに越したことないですか??

• 1月7日

退会ユーザー

私は色々ライブに行ってますが、3歳の子は見たことないです、、、😅
    多分子供のことが気になって自分が楽しめないと思いますよ、、、。私なら連れては行かないですね。折角行くなら自分がしっかり楽しみたいので✨
    子供の身長じゃステージも見えないしスクリーンも見えるか微妙なところなので、子供も楽しめるとは思えないですかね、、、。
    「見えないー!」って騒ぎ出す可能性もありますので、そうなると周りに迷惑かかりますので退出することになります、、、

• 1月7日
いろは

何度かライブに行きましたが、私が行ってたアーティストの場合は駐車場は関係者以外駐車出来なくなっています💦
なので、真駒内駅からタクシーまたはシャトルバスで行ってました🙌

車で行ったことないので、近くに駐車場があるかどうかはちょっとわからないのです😅

• あ

停めれないんですね😧
    駅からシャトルバスがあるんですね!!
    もう少し調べてみようと思います!
    ありがとうございます!!

• 1月6日
ママリ

車では厳しいと思います🥲
私も車で行きましたが近くに駐車場ありますが少なくてすぐ埋まってしまいますし会場の駐車場は止められないので歩いて20分程の友達の家に停めさせてもらったほどなので😅

• あ

近くの駐車場は1箇所しかない感じですか??
    通ったことしかなくて全然わからなくて😭
    車で5分ぐらいの距離に兄が住んでるけど疎遠で、、、

• 1月6日
ERINA

小さいお子さんを連れて・・・でしたら、軒先パーキングが便利です!近くに住んでる方の家の駐車場を借りるのですが、それ以外は車をとめて結構歩くので。
子連れで真駒内駅から地下鉄で帰ったことがありますが、小学生だった息子が満員電車で大変でした。

• あ

軒先パーキング調べてみます!
    電車も地下鉄も数年乗ってないのでその情報は有難いです…!
    ありがとうございます😭

• 1月7日
  • ERINA

ERINA

あと、子供用の防音目的のイヤホンがあるので、あれなら試してみるのもありかと思います!
    上の子を3歳から真駒内に連れていってますが、3歳だとトイレを先に行かせて(会場の男子トイレに入りましたw)チョコとかを忍ばせて、水分とらせずに寒い時期はブランケットをかけてました!
    今年の秋に下の子2人を参戦させるつもりなので、うまいことLIVEに親子参戦出来ることを祈ってます!!!

• 1月8日
  • あ

イヤホンもあるんですね!
    耳栓よりかはしてくれそう🤔
    トイトレは終わってるので、なんとかなると思います!!
    ブランケットですね!
    色々とありがとうございます!
    なんとか色々考えてみようと思います😫

• 1月8日
あーちゃん

12月に札幌ドームでのコンサートに娘連れて行きました!
最初は音にびっくりして泣きましたけどそのあと寝てました。笑
私が行ったライブは子連れが多いので周りの目とかは気にならなかったですね!むしろ可愛いって話しかけられました笑

あと娘より小さい子もいました!
生後3ヶ月くらいの子いました。

• あ

下の子も最初連れて行こうと思ってたんだけど、ずっと寝てくれるとは限らないですよねえ。。。
    子連れ多いなら連れて行きやすいですね!!
    どんな感じなのか行ったことないので子連れが居るのかもわからずです😩

• 1月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

そーですね…🥲
    ちなみに耳栓買うの忘れてそのままライブに行ったので爆音の中娘は寝てました…🤣
    抱っこ紐して参戦してたので寝てくれたのかなって思ってます。

5年前にキスマイのライブに行った時、真駒内だったんですけどその時子連れいましたよ!!
    むしろ子供いた人はファンサとかサインボールとかタオルとかもらってましたよ笑笑

• 1月8日
  • あ

旦那に下の子はまずいんじゃない?みたいなこと言われて😥
    抱っこ紐で寝てくれればいけるかなと思ってた私は考えが甘いのかなと思ったり😅
    着席ブロックはファンサしてもらえるぐらい近いんですか??

• 1月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

自分1人だと大変かも知れないですね…🥲
    私は実母と一緒に行ったので誰か一緒に行く人がいればそんなに大変じゃないですよ!!

私がキスマイ行った時はセンターステージだったのでスタンドでも近く感じました。天井席は遠いです。
    なのでステージの場所で近いか遠いか決まると思います。

• 1月8日
  • あ

旦那と一緒に行くから子ども1人に大人1人対応できる感じではあります😅
    私はなんとかなるし大丈夫だと思ってるんですけどね😂

ステージの場所で決まるんですね!なるほど!
    色々なアドバイスありがとうございます🙏

• 1月8日
はじめてのママリ

近所に住んでます!
当日はアーティストによって駐車場空いてたり空いてなかったりしますが、基本は空いてません
近場に月極は見たことないくらいないと思います。イオンなど近くにありますが、ライブある時は警備員立ってたりして停められないし他の店舗も隠れて停めてる方でいっぱいでどこも駐車難しいです😅
大人だけなら早く着いて停めるのもアリかと思いますが、お子さんいらっしゃるなら難しいのかな?と思いました!
私が実際に行ったライブで隣の方が5歳くらいの子供連れてきてましたが、結局音にびっくり演出にびっくりなどしてほとんど席にはいませんでしたし、途中で帰ってました!
その子供にもよりますが、、、、
楽しんできてください!

• あ

コメントありがとうございます!
    やっぱり空いてないんですね😔
    まだ先なので、近場でなくても駐車場調べてみます!
    やっぱり怖くなっちゃう子が多いですよね、、、
    ライブDVD見るのと行くのでは違いますしね、、、

• 1月7日
⛄️💚

駐車場の情報は分からないのでお答えできませんが、3歳なら音とかビックリしそうですね😅耳栓とかもまず、ちゃんとつけてくれるのか問題もありますし。あと、真駒内アイスアリーナは冷暖房がないので何月に行くかによりますが夏は暑いし冬は寒いです。
11月にSnowManのライブで行きましたが寒くて演出で炎が出た時に一瞬、暖かいってなったくらいでした😂
私ならせっかくチケット当たってそれなりの金額も払ってるし純粋にライブを楽しみたいので、お子様の預け先があるなら連れて行かないです😅

• あ

まだ時間はあるので耳栓は早めに買って付けさせてみようかなと思います😅
    温度調整できるような服装をしていけばいいんですね!!
    預けるとしたら義母なんですが、自宅から1時間以上かかるし、自宅から真駒内も1時間近くなので2人とも連れて行こうかなと思ってたんですよね、、、

• 1月8日
pipi

11月にライブに行きましたが、会場の駐車場は閉鎖されてました。
近隣駐車場に停めました!

子連れ参戦してる人見かけましたが、じっとしてられる子だったら大丈夫かな?という印象でした。
飲食禁止なのと、音響もありますし、子供が機嫌悪くなったりしたら周りに迷惑かかるので退席した方が良いと思います。

• あ

近隣駐車場調べてみます!

飲食トイレは全然大丈夫だと思いますが、やはり音が問題ですよね😅
    旦那も一緒に行くので、泣いたりしたら退出したいと思います。。。

• 1月9日