※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後体重増加に悩んでいます。完母で体重60キロ。筋トレを始めたいが、できない。おすすめのダイエットメニューとレシピを教えてください。

痩せたいです。。。

妊娠前50キロ
出産前68キロ
出産2ヶ月60キロ

1人目出産前は45キロでしたが、産後は50キロで安定してました。
今の姿を全身鏡でみると、いつも泣きたくなります😮‍💨
完母ですが、母乳育児の恩恵は60キロ以降ありません。

ここからは筋トレを取り入れていきます!
しかし産後だからかまったく腹筋もスクワットも
プランクもまったくできません。。
仕事復帰まであと半年。
おすすめのダイエットメニューや、レシピ教えてください!

コメント

ねね♪

なかなか痩せられないですよね…
私が2人目妊娠前にしてたのは、魔女スープ(脂肪燃焼スープ)です。ネットで検索するとすぐに出てきます。
私はそれで、1年で12キロ落としました!!
後は、時々ですけど、リングフィットやってましたよ。

ちなみに…1人目妊娠前62キロ妊娠中MAX75キロ
産後64キロで妊娠前の体重には戻りきらず、完母で減るだろうと思っていたけど、卒乳しても食べる量が変わらずどんどん太り…75キロまで太ってしまったので、流石にヤバイとダイエット始めました☺️

魔女スープが、私には1番効果大でした。食欲が少しづつ減った気がします。
後は意識が変わって、ついついスナック菓子やスイーツに手が伸びてたのが、小腹がすいたらフルーツやミニトマトってなったのも良かったかもです☺️