※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみ
住まい

観葉植物の寄付について知ってる方居ますか?観葉植物の葉っぱがおちて子…

観葉植物の寄付について知ってる方居ますか?
観葉植物の葉っぱがおちて子供が食べちゃいそうなのですが、生きてるので捨てるのが可哀想だし、公園とかに勝手に植えるのは違法だそうで、なにか良い方法ありませんか?観葉植物は結婚前から夫の家族が観賞していたものです。ご両親が数年前に故郷に帰られたのですが、観葉植物は置いていきまして、夫がたまにお水をあげ続けて今まできました。
私としては葉っぱが落ちるのが嫌で何とかしたいのですが、どなたかわかる方が居らっしゃいますか?
あと、この植物の名前を知っている方がいたら教えて欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

°ʚ(•ө•)ɞ°

ジモティでどなたか観葉植物の好きな方に譲るのはどうでしょうか?

植物の名前はわからないですごめんなさい

• ゆきみ

ゆきみ

返信ありがとうございます。
    ジモティやってみます。
    ありがとうございました😊

• 1月6日
  • ゆきみ

ゆきみ

下の方が教えてくれた情報を試して、引取先がなければジモティやってみます。ありがとうございました😊

• 1月6日
  • °ʚ(•ө•)ɞ°

°ʚ(•ө•)ɞ°

大切にしてくれる引き取り手が見つかりますように♩

• 1月6日
  • ゆきみ

ゆきみ

ありがとうございます😊😭

• 1月7日

老人ホームに寄付するのはいかがでしょうか?
有料老人ホームに勤務していましたが、近所の方が植物の寄付などして下さってましたよ😊
施設長の判断にもよると思うので、お近くに施設があれば確認されてみるといいかもしれません✨

• ゆきみ

ゆきみ

返信ありがとうございます。
    老人ホームで勤務されてたんですね。老人ホーム探してみます。
    ありがとうございました😊

• 1月6日