※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

朝5時半~6時に起床し、7時に1回目の離乳食。10時半に2回目、14~15時に3回目。16時半まで我慢しているが早いか悩み。夜間断乳中で、おにぎりは寝る前にあげても良いか不安。朝の離乳食の時期も気になる。

離乳食三回食の時間帯について質問です!
*昨日から夜間断乳始めたので夜中はおっぱいミルク無しです。

毎日朝の5時半~6時くらいに起きます。
なので7時位に一回目の離乳食をあげます。

次は四時間ほど開けて10時半くらいに二回目の離乳食をあげます。

そうすると三回目は14~15時位になりますよね?
それはさすがに早すぎると思って頑張って16時半まで我慢させますが、それでも早すぎですよね?😱

夜間断乳中なので、夜中お腹空いてもおっぱいあげられないし、、。 
今日はもう16時半に三回目の離乳食あけちゃいました。

寝るのは19~20時です。
寝る前におっぱいをあげるつもりですが、少し小さいおにぎりとかあげてもいいですかね?💦🍙

また朝の離乳食早すぎですか?😱

コメント

ままり

7時 離乳食+授乳
11時 離乳食+授乳
15時 授乳
18時 離乳食
20時 授乳

例えばですけど、こんな感じのスケジュールでもいいんじゃないですかね?

• まるまる

まるまる

3時位に授乳を挟めば18時まで持つもんですかね😖
    お腹をすかせたらかわいそうって思いすぎなのかもです😭💦
    参考にさせていただきます💕

• 1月6日
  • ままり

ままり

朝一は授乳だけにして、次の回から離乳食にするとかですかね🤔

朝一離乳食にするなら、午後の授乳の時におやつ食べさせるとかしてもいいのかなと

• 1月6日
はじめてママ

8時半 離乳食
12時半 離乳食
15~16時(昼寝後)おやつ
19時 離乳食
20時半~21時ミルク

朝起きて泣いてなかったら朝の離乳食をもう少し遅らせてもいいかもしれないですね…でももうすぐ保育園入園とかで朝早いなら今のままでもいいかと…
あとは保育園でも10時ぐらいに牛乳とかおやつの時間があるくらいなのでそれぐらいに授乳かおやつでもいいかもしれないですね😖
うちは7時前に起きても喉はかわいてるかなって思って水入れたマグを渡して好きな時に飲んでもらってます😊

• まるまる

まるまる

朝泣いてはいないのですが、夜間ずっと何も口にしてないからお腹空いてないかな、、と心配になって、すぐに離乳食あげちゃいます💦大丈夫なもんですかね💦
    なるほど!10時くらいにまずオヤツや牛乳ですね!!
    参考になります💕

• 1月6日