※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の秘密どこまで許しますか?毎日ワンオペで双子育児をしています旦那…

旦那の秘密どこまで許しますか?

毎日ワンオペで双子育児をしています
旦那は7時出発19〜20時帰宅
週6勤務、たまに日曜も仕事と言って朝から夕方まで家にいません

先日、旦那のインスタ裏アカウントを見つけてしまい
趣味のバイクいじり?をしていることを知りました
(職場でやってるようです)
そんな話は全く聞いていませんでした

仕事が早く終わった後や日曜にやっているのか?
と思ったらなんだか悲しくなってきてしまって。

給料も毎月全額を家族口座に入れて生活しています
とても有難いと思っていますがもちろん毎月カツカツで。
給与明細見せてほしいと言ったこともありましたが
ないと言われました(自営業)

きっとバイクの部品などを買ったりもするでしょう
もらった給料も全額家族の為に口座に入れていると言って
少しは自分の手元に残しているのかな?
いいのですが、嘘をつかれていると思ったら悲しい

趣味でバイクいじりしたいと言われたらきっと反対してしまいます
双子が産まれ毎日大変なんだからもっと手伝ってよと思ってしまいます
きっとそう言われることをわかってて秘密にしているのだと思います

旦那にも自由な時間は必要だと思いますが
嘘をつかれてることが許せなくて…

皆さんなら目を瞑りますか?
度々小さな嘘をつくことが多くて
またか…と思ってしまいました

コメント

ママリ🔰

悲しすぎます。
趣味がだめではないです、もちろん。子どもに手がかかる期間はせめて、助けてほしいですよね。
手伝ってとかもうそんなゆうちょなセリフじゃ足りないと思います。
双子をワンオペって想像を絶する気がします…。1人でさえ手が足りないのに。

自由時間はお互い平等にあるべきだし、お互いの趣味が尊重されるべきです。質問者さんだけ我慢はつらすぎます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ショックですよね、、
    嘘つかれてること、家族の為に頑張ってる雰囲気出されるのがムカつきます、、

• 1月6日

許さないですね😂
お子さん5ヶ月で双子くんなんですよね?
協力してほしいって思って当然ですし、今は自分の趣味の時間なんて言ってる場合じゃないです。
いずれ子どもの手が離れればいくらだってそんな時間は取れますが、子どもの小さい時は本当一瞬!で過ぎ去りますよ!
後から後悔しても遅いです💦

父親の自覚持て!!!とブチ切れて良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どの時間使ってやってるかはわからないので、正直責められないんです、、
    パパと呼びたくない気持ちになってしまいました、、

• 1月6日

退会ユーザー

どの時間でも責めて良いと思いますよ😂
    だって、旦那さんがバイクいじってる時間って必然的にワンオペになってるじゃないですか💦
    仕事終わりだろうが、休みの日だろうが、仕事中だろうが、違うよね?って話です😒
    趣味が悪いとは私も言いません。
    でも今は違います。
    初めての子育てでしかも双子くん。
    家の中で楽しめる趣味(ゲームとかスポーツ観戦とか)ならまだしも、完全に外に行く趣味は今じゃないです。

そのままもうパパとも呼びたくないわ!って言っていいと思いますよ🙄

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに、私の気持ちを代弁してくれたようなコメント、、🥲
    でも旦那に趣味や1人時間あげなきゃ周りからは奥さん厳し〜旦那可哀想〜とか言われるんですよ、、なんて不平等な、、

• 1月6日

退会ユーザー

言わせときゃ良いんですよ😂
    可哀想だから何がダメなんですか?
    鬼嫁だから何がダメなんですか?😂
    こっちは365日24時間休みなく子どものことやってるんですよ?
    仕事とは言っても子どものこと考えずに半日以上過ごせてるんだから、家にいる間は家族の為に頑張れば?って常に思ってます😂

ついでに…厳しい奥さんだねーとか言う人は奥さんに全て丸投げ旦那なのでそういう奴の言うことは左から右にスルーです😆
    旦那さんがこれから先も家族4人で幸せに暮らしたいならどちらの旦那を目指すべきかは一目瞭然です🥰

これら全て言って理解できないお父さんなら必要ないよね?くらいまで私なら言っちゃいますね😂
    子どもは1人じゃできませんからね😊
    責任は2人にあるし、母親だけが我慢するなんておかしいし、趣味に費やす時間は今はないよ!で一刀両断で良いんですよ🤣笑

めちゃくちゃ鬼嫁ですみません😂💦

• 1月6日
TOMATO

隠し事ってされて嬉しい人いないですよね😡
しかも双子ちゃんもいるのに…
私ならインスタとかやってない?って聞きますが「やってない」って言われちゃいそうですね😥
これってあなたじゃない?とインスタの画面見せちゃうとか笑

ちなみに最近、一回り上の職場の女性上司とお互いの家族の話になり「嘘ついているとわかっていても、もう聞くこと自体しないようになった。聞いても嘘つくから聞くのがめんどくさい。」と言っていたのを聞いて、神の領域だな~と😅
そこまでいくとなんだか少し寂しい気もしますけどね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもそんな感じです💦
    言ってなかっただけ、嘘じゃない、隠し事でもないと開き直られることが目に見えてます。
    言ったら認めないし喧嘩になるので面倒臭くて、目を瞑ろうかなと思ってました、、

• 1月6日
コマさん

バイクいじりなら可愛いものだと思って私なら許せます。
ただ趣味の時間はお互い平等にしてほしいとは思います。
私は妊娠中や産後の辛い時期に、趣味は制限しなかったにも関わらず、女関係で辛い思いをしたので⤵️
それに趣味も許していたのに更に隠れて仕事と嘘をついて出掛けていたことが社長から私の耳に入ったので、今は私も私が妊娠中にやってたんだからと言って文句言わせないようにしました。
はじめてのママリさんも旦那さんが休みの時に自由な時間もらえるように、話してみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

可愛いもんですよね、この程度でまた喧嘩するのも面倒で、、
    正直、子供と離れてまで自由な時間は欲しいと思ってなくて、ただ家族で出掛けたい、4人で過ごしたいというのが1番でして、、

• 1月6日
青りんご🍏

ワンオペで双子育児、大変過ぎます😭旦那さんも仕事が忙しくて息抜きは必要。双子ちゃんは週に2日くらい一時保育に預けられたらいいのですが…ママにだって休息や息抜きは絶対に必要です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変なんですが、1人時間がほしいとか、双子を誰かに預けたいとは全く思えず、、💦

• 1月6日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

そうなんですね。それなら旦那さんも許してあげたらいいですよ。価値観の違いなので。旦那さんは一人の時間が必要な人なんだと思います。

• 1月6日
ᴺᴱᴺᴱ

許しません!笑
たとえ小さな、秘密だろうが絶対許しません!!

自由時間は、必要だと思いますがその分ちゃんとはじめてのママリさんは休めてますか??

旦那さんだけ、自由時間があってはじめてのママリさんだけ自由時間ないのは不公平だと思います😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の休みはいいんです、、
    ただ家族で過ごす時間が欲しくて、、
    きっと旦那とは価値観が違くて💦

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

趣味の時間を含め20時に帰宅するなら良いのでは??
うちは仕事から帰宅するの11時前後でした。
うちは飲み行ってましたよ!ほぼ毎日😂
休みの日は私たちが起きる時間に寝て、寝る時間に起きるような人でした。

因みにご主人が正直にバイク弄りに行くって言ったら、🙆‍♀️と快く送り出せますか?
たまたまアカウントってみつけられるものですか?探したとしてもたまたまだとしても、ご主人は探られてると思って、もっと何か隠そうとすると思いますよ。

双子ちゃん男の子なら将来お父さんとバイクいじる姿想像して今楽しんでください👍