※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
住まい

ご近所さんからお土産を頂きました!お礼について、アドバイス下さい!中…

ご近所さんからお土産を頂きました!
お礼について、アドバイス下さい!!

中古住宅を購入し、昨年10月から住んでいます。

親世代から住んでいる方々が仲が良く、お子さんたちも小中高生なのですが令和では考えられないくらい仲が良く、家の前で追いかけっこやバドミントンする様な関係です。

そこに引っ越し、うちの子も遊ぶと言うので仲間に入れてもらっています。

我が家を含め、生まれも育ちも地元民なのですが、1番お世話になってる奥様が遠方の方で、帰省したらしくお土産を頂きました。

多分1000円前後です。

私も旦那も、実家は自転車で帰れるような近さで、帰省というレベルではないですし…
旅行もコロナで安心して行けるようになるまでは行きたくないですし…

何か別にお返しを用意しようかと考えていますが、一度してしまうと今後も続きますし、どうするか迷っています。

バレンタインも一度あげたら毎年になっちゃちますし、貰い物のお裾分けは筋違いですし、そもそもお土産に対してお礼(お返し)が必要なのかも分からず…

付き合いが浅いからこそ悩んでいます。

アドバイスよろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ

何か沢山頂いた時に「沢山頂いたので~」くらいでいいと思いますよ😊
貰い物のおすそ分けでもいいと思いますよ😊

要は「気にかけている」という意味合いだと思いますので、持ちつ持たれつ円滑にやられたらいいと思います。

我が家も実家が遠方なのでたまにお土産配りますが、お礼が無かったことに対してどうこうは一切思いません😊

• まおにゃん

まおにゃん

コメントありがとうございます😊

そのお宅のお嬢さん(高校生)から子供にお菓子を頂き、その後こちらもリンゴをお裾分けし、今回お土産を頂きました。

お土産のお返しと考え過ぎず、また機会があれば渡そう!くらいの気持ちでいます🌟

• 1月6日