※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

生野菜を控えた方がいいか悩んでいます。夜になると悪阻がひどくなり、トマトとリンゴしか食べられません。生肉や生ハム、刺身、生チーズも避けています。皆さんは生野菜をどうしていますか?

生野菜って控えた方がいいんですか?悪阻が夜になるにつれて酷くなり,夜はトマトとリンゴしか食べられません💦
生野菜控えてる方がいると知り、「⁈⁈😳」となってます(笑)
生肉、生ハム、刺身、火を通していないチーズなどは一切食べないようお正月も我慢してたのですが、皆さん生野菜ってどうされてますか?

コメント

pen

土が付いていたりするとトキソプラズマが怖いとかですかね?
私は普通に食べていました😂
何ならお刺身お寿司も💦

チーズも日本のメーカーのものなら製造段階で加熱しているのでそこまで気にしていませんでした。
生肉、生ハム、スモークサーモンは食べないように気をつけていました😌

スポンジ

めちゃくちゃ食べてましたよ。
控えてる人はトキソ怖いとか体が冷えるからとかだと思います😅

deleted user

気にしないで食べてます😳多分感染を気にされる方は控えていると思いますが、よく洗えば大丈夫かな…と😅

みっきー

食べ過ぎて冷えたりするからですかね🤔?
私はサラダとか普通に食べてましたよ!

はじめてのママリ🔰

お寿司含め生物は一切食べませんでしたが
生野菜は食べてました!
土がついてるかもしれないから避けてたんだと思いますが
そこまでは考えなくていいと思いますし
切迫入院中の病院食でも野菜はでましたよ😄