※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

生後2~4ヶ月の赤ちゃんがRSにかかると、風邪や気管支喘息になりやすい可能性が。症状や心配事を共有しています。

生後2~4ヶ月頃にRSにかかったお子さんがいるママさん教えてください!!

月齢が浅いうちにかかると、風邪をひきやすかったり、今後も気管支喘息になりやすい、とありました。
みなさんのお子さんはその後どうですか?

RS発症1週間くらい、呼吸がヒューヒュー音がしたり、鼻が詰まってミルクがうまく飲めない、夜中すぐ起きる等の症状がありました。
今はタンがすごく絡んでいます。

関係あるかわかりませんが、今はタン以外は落ち着いてきたのですが、急に喋らなくなってしまいました…
心配になってきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

次男で5ヶ月だったのですが🙏
RS後から本当にずっと
風邪ひいてます😭
RS退院後2週間で
喘息発作で入院
RS結構重症化したことから
一回で喘息と診断され
今は毎日内服+吸入してます😭