※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠週数の数え方は生理周期の長さに関係なく、出産予定日は最終生理日から算出します。前回より生理周期が短くても週数の数え方は変わりません。

妊娠週数の数え方は、生理周期の長さに関係ないのでしょうか??生理周期が25日でも35日でも、最終生理日から出産予定日を算出するのでしょうか??くだらない質問ですみません💧
前回出産したときよりも生理周期が短くなったので、今回の妊娠は週数の数え方や出産予定日の算出のしかたが変わるのかなと思いまして😅

コメント

Mk

実際の赤ちゃんの大きさで予定日(週数)は変わりますよ☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ診察を受けてないので、受けてみないと分からないということですかね💦

• 1月6日
  • Mk

Mk

そうですね、診察してみないとハッキリとは分からないですね😅
    私、周期が37日と長くて排卵日も基礎体温でほぼ確定してたけど一人目は28日周期の予定日で算出になりました。
    基礎体温表も持って受診しましたが、実際の赤ちゃんの大きさが優先されたみたいです。

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!排卵日確定してますが、数え方によって週数変わるのでいつ受診しようか迷っていて😅とりあえず28日周期で数えてみようと思います。ありがとうございます😊

• 1月6日