※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

友人の男の子への出産祝いに、仕掛け絵本か図鑑がいいか相談しています。図鑑が個人的に欲しいが、みなさんはどちらが喜ぶでしょうか?動物や乗り物、恐竜などの種類も教えて欲しいです。

男の子のママさんに教えていただきたいです😊

友人が男の子を出産したので、出産祝いを渡そうと思います。
欲しいものを本人に聞くので、それにプラスして何か私が選んで渡そうと思います。

私は絵本貰ってすごく嬉しかったし、本なら何冊あっても(被らなければ)いいかなと思うので、仕掛け絵本か図鑑がいいかなと思います。

うちの娘が8か月で、今喜ぶのは仕掛け絵本だけど、図鑑なら小学生とかまで楽しめるし子供が小さくても名前覚えるのに使えるから、個人的には図鑑が欲しいと思うのですが、みなさんはどちらが嬉しいですか?

そもそも本はいらないって方もいらっしゃったら教えてください😊

もし図鑑が欲しい場合、 動物 乗り物 恐竜 など、どんな種類が欲しいかも教えていただけると助かります。
よろしくお願いします!

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うちの子は仕掛け絵本片っ端から破ったので…笑
図鑑というほど物々しくないですが、いろんな乗り物の写真が載っている本が一番お気に入りですね★
小さめの本を3冊(電車、はたらく車、動物)セットでもらいました(^ω^)

• はる

はる

やっぱり破りますよね〜😅 うちも普通の本でも破られそうです。
    小さめだと持ち運びできていいですね😊 ありがとうございます!

• 10月23日
幸子

私も本をもらってすごく嬉しかったです♡

本、同じものが2冊あっても、よく行く実家に置いておくと、息子も慣れた本があって喜んで読んでいるので、被っても重宝していますよ(๑′ᴗ‵๑)

我が家は、図鑑はシリーズで揃えていきたい!絶対写真のシリーズがいい!って思いがありました、、、🙈
因みに、最初は動物を買いました🙋
お気に入りで、毎日めくっています(笑)

• はる

はる

実家に置いておけばいいんですね!ありがとうございます!

そうですよね〜確かに私も図鑑は種類揃えたいです😊 リアルな写真のがいいですよね!好みに合わなかったら微妙ですね😅 ありがとうございます!考えてみます!

• 10月23日
ritacharachara

素敵ですね💕
まずは心のこもったものですし、きっと喜んでもらえると思います!
私だったら乗り物の図鑑が欲しいですね〜。
最近出産されたのであればまだ図鑑は持ってないのでは?
いいですねー😊

• はる

はる

ありがとうございます! やっぱり男子は乗り物好きですよね😊 後から被るよりはいいかなと思って、いつもちょっと大きくなってから使えるやつを選んじゃいます(๑>◡<๑)

• 10月23日
みきっこ

図鑑は活躍するまで時間が掛かりそうな気がします、うちだったらすぐ使わずに仕舞っちゃいそうです。
生後すぐから読めるような絵本の方が良いのではないでしょうか?

• はる

はる

そうなんですよね〜すぐ使えないからそれまではとりあえずどっかに置いといてってなっちゃうんですよね😅 早く使って欲しい気もします( ・∇・) コメントありがとうございます!

• 10月23日
kaaa♡

私も絵本貰ったことありましたが、やはり小さいうちは絵本を舐めて今では角がほとんどありません!笑
絵本をもらって嬉しいのは正直1歳ぐらいかなと私は思います🤔
逆に私は何枚あってもいいスタイやチャイルドシートにつけて遊ぶオモチャが嬉しかったです☺️

• はる

はる

舐めちゃいますよね(๑>◡<๑) 1歳くらいからは舐めずに見れますか!?

スタイやオモチャも考えてみます😊ありがとうございます!

• 10月23日
あやきゃー。

仕掛け絵本が良いかと思います( ¨̮ )♬
図鑑だとまだ早いような気がしますし、今貰ってもなーと💦

• はる

はる

やっぱり早いですかね〜😅 しばらく取っておかないていけないからジャマになるかな?とも思うんですよね!3歳と5歳のお子さんは図鑑楽しんで読めますか(๑>◡<๑)?

• 10月23日
  • あやきゃー。

あやきゃー。

息子は5歳になりますが、最近から図鑑に興味を持ち出しました( ¨̮ )♬
    ちなみに恐竜が大好きです(笑)それまではずーっと戦隊物の本などが好きでした💦
    4歳になる娘は図鑑に全く興味なしです((((;゚Д゚)))))))

• 10月24日
  • はる

はる

5歳はちょっと先すぎですね😅ありがとうございます!参考になりました😊

• 10月24日

絵本嬉しいです(^ω^)
出かけるときに持っていけるくらいの小さな絵本だと尚更♡旦那の従兄弟さんから乗り物の小さな絵本をいただいて、出かける時は持ち歩いてます!

• はる

はる

持ち運びできるのいいですよね! 本屋さんで探してみます😊ありがとうございます!

• 10月23日
メレディス

仕掛け絵本100ぱボロボロビリビリにされます!!うちの子は図鑑は、興味持たず普通の絵本の方が大好きです。
絵本は呼んであげるスキンシップにもなるし。ミッフィちゃんの絵本が0.1.2.3.歳と年齢別になってましたのでおすすめ

• はる

はる

やっぱりビリビリは避けられないようですね(笑)
    やっぱり普通の絵本の方が無難ですかね(๑>◡<๑) ミッフィちゃんの本探してみます!ありがとうございます😊

• 10月23日
ゆみo

うちも小さい頃は仕掛け絵本はビリビリに破って口に入れてしゃぶってましたしまいました😭
破けない乗り物系の図鑑が長く使えるので貰えたら嬉しいですね(´∇`)

• はる

はる

うちも紙とか本とかしゃぶって溶けてたまに食べてます😅

男の子はやっぱり乗り物好きなんですね😊
    素材気にして探してみます!ありがとうございます🎵

• 10月24日