※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
ココロ・悩み

明日産婦人科で妊娠検査します。不妊治療中で、仕事復帰後2ヶ月。周囲の反応が心配です。

悩んでます。
明日産婦人科で妊娠してるかがわかりのですが、できてたら、嬉しいです。
でも、その反面不妊治療していて、2年もできてなかったので、3年ぶりに仕事復帰を9月からしました。まだ 働いて2ヶ月です。仕事場に伝えたらみんなから白い目で見られそうで怖いです( ;∀;)仕事も保育士してます。やっぱり働いたばかりで迷惑ですよね( T_T)

コメント

ぴなもち

迷惑でもいいじゃないですか!!

妊娠のタイミングは誰もどうしようもできないんだし!

妊娠してたらいいですね!とってもおめでたいです(o^^o)

• ミミ

ミミ

コメントありがとうございます。
    報告後のマイナスばかり考えてしまって( ;∀;)そういっていただけるなら本当に嬉しいです。やっとやっとの2人目なので、夢かと思うくらいです。

• 10月23日
ゆん★★

同じく保育士で、9月に転職して、新しい保育園に行き始めー現在生理予定日すぎて検査薬するのを待ってるものです。
気持ちすごくわかります。私ももし妊娠してたらーいつ言うかとかをちょうど考えてました。でもしてたらしてたでしゃーないですよね!でも今だったらだいたい出産予定日が六月ぐらいだから、年度末までは働けるからちょうどいいタイミングかなーとも思ってます(◡△◡✿)
お互い妊娠してたらいいですね

• ミミ

ミミ

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!同じ境遇の方がおられたのですね!そして同じ感じですね。
    いつ言おうかとでも迷います。不妊治療してたことから話した方がいいのか、素直に妊娠しましたといった方がいいのか、頭の中駆け巡ってます。
    以前保育士してた職場が酷かったので、報告が怖くて。妊娠伝えてから辞めるまで月に3回土曜日遅番もかあり、妊娠したのは自分なんだから、仕事はちゃんとして辞めてくださいねって言われたのがトラウマで。

でも、妊娠はとても嬉しいです!つわりもでてきたのか、匂いに反応してます。(*´∀`*)

• 10月23日
  • ゆん★★

ゆん★★

いろいろ悩みますよね!私なら不妊治療の件は言わないですね!入る時に不妊治療してますって言ってないんですよね?なんで入るときに言わなかったの?って逆に変な風にとられるかもしれません。。

妊娠してたら重いものとか持ってはいけないと思うと早く言うべきなのかなーと。病院で分かってから言うべきか、安定期まで待つべきかで悩んでます。
    明後日まで生理がこなければ検査薬して、陽性なら、こちらで保育士経験のある方に意見を聞こうかと思ってます

• 10月23日
  • ミミ

ミミ

2人目は欲しいですか?と言われたので欲しいですとはいいました!
    確かに変には思われるかもですよね。
    明日はっきりしてから家族と相談してみます!

• 10月23日
  • ゆん★★

ゆん★★

そうですね!またぜひお話しましょ★

• 10月23日