※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

主人が妊娠中のお腹の子の心拍を聞こうとして感動しました。心拍が簡単に聞こえるのか不安です。



8週目の妊婦です!

前回の検診で心拍が確認できました!

そのことを主人に話したら
横になっている私のお腹(子宮あたり)に耳を当て
一生懸命お腹の子の心拍を聞こうとしていました。


耳を離した後に聞こえた!
トットットットッて!

と本気で言っていました。

私の脈とは速さが違うと言っていました。


そんな簡単に心拍って聞こえるんですか?

コメント

マキロン

心拍はまだまだ聞こえないと思います。
むしろ何も使わずに聴こえるのかな?(聴診器など)
まだ8週なので、たぶん聞こえてたのは腸の音だと思いますよ。
もしくは聴こえるかわかりませんが、臍帯音が聞こえたのかも?しれませんが…

  • はる

    はる

    ですよね!
    聞こえる訳ないですよね!
    期待しすぎて幻聴が聞こえたと思います!

    • 10月23日
deleted user

思わず笑っちゃいました( ¨̮ )
旦那さんのためにも聴こえたことにしておきましょう♡

  • はる

    はる

    おけい牧場さんのコメント主人も一緒に
    見てしまいました(笑)
    主人も笑っていますw

    • 10月23日
猫バスmiu

まだ聞こえないと思います!^^*
でも、旦那さん可愛いですね(笑)
私も自分であれ?これ心拍って思ったことありましたが、お腹にも脈?血管?があるらしく、自分の心拍じゃないかということになりました(^-^)

  • はる

    はる

    ですよね!
    聞こえたらびっくりです!
    1度心拍確認前に流産してるせいか
    余計に心拍確認できたことが嬉しかったらしくて
    るんるん気分みたいです

    • 10月23日
  • 猫バスmiu

    猫バスmiu

    嬉しいんですね!
    そうだね~って話し合わせておいてもいいですね✨

    • 10月23日