※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母だった方で、1歳なる前にに断乳した方、どのような理由で断乳されましたか?😳

完母だった方で、1歳なる前にに断乳した方、どのような理由で断乳されましたか?😳

コメント

新米まま

お酒飲んでその日の寝る前のおっぱいから完全にミルクに変えました!笑
ちなみに私は生後6ヶ月で辞めました😌

寂しくなりましたけど今思えば逆に6ヶ月で辞めてよかったと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新米ままさん回答ありがとうございます😊
    その日で、スパーン!って辞めて、娘さんはどんな感じでしたか?😳🌟

• 1月7日
  • 新米まま

新米まま

別に娘はわかってないですし、気にしてないです笑
    ちゃんとミルク嫌がらず飲んでました😉

もともとおっぱいに執着心はなかったので!!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😆
    息子も今のところたまにあげるミルクもまったく嫌がらずに飲むので、辞めるならいまのうちかなー🤔
    もう少し様見ながらやめるタイミング考えようと思います🙌🏻
    教えていただきありがとうございます☺️

• 1月7日
ピコ

11ヶ月すぎのときに断乳しました‼︎おっぱいも出てる気配はなかったのと、2人目を考えていた為、断乳できたらいいなーと思いで試しにやったら成功したから、そのまま卒乳しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪
    試しにやってみたらそのままやめれたんですね!🙌🏻

• 1月7日

ずっと添い乳でしか寝てくれず、夜中頻回起きでしんどくなってきたので11ヶ月になったタイミングでやめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    夜中頻回に起きるのはしんどいですよね😂やめる時は、助産院などでおっぱいケアしてもらいましたか?🤔

• 1月7日

退会ユーザー

してもらいませんでした!
    2日くらい昼間の授乳をやめてその後完全に断乳したのですが、張ったら圧抜き程度に搾乳して完全に断乳してから3日目に絞り切ったらその後張らなくなりました!
    あとは乳腺炎が怖かったので葛根湯飲み続けてました🤣

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳してて、3日目からは張らなくなったんですね!😳🌟
    葛根湯!今でも詰まりそうな時は飲んでます😆葛根湯飲んでたら大丈夫でしょう、って謎の信頼感あります。笑
    教えていただきありがとうございます🙏💓

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

私が風邪をひいてしまい、薬を飲みたかったので7ヶ月で完母から完ミにしました🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪
    たしかに、飲める薬限られてるのもきついですよね😂
    7ヶ月で完ミにされたということですが、徐々にミルクに移行していきましたか?😳それとも一気に辞めて、ミルクにしましたか?😊

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦の頃から産後まで、ほぼ自力で治さなきゃいけないってしんどいですよね😓💦

試しに寝る前だけをミルクにして、夜間1度も母乳飲まなくても張ったりすることがなかったので一気に完ミにしました🥺

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、だいぶ長い期間ほぼ薬飲めませんもんね😂💦
    夜間の授乳がなくても張らなかったんですね!😳私も最近夜間の授乳だいぶ時間あいても少しずつ張らなくなってきているので、もう少し様子見て、試してみようと思います🙌🏻
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月8日