※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

ブライダル系の仕事をしていて、育休中ですが復帰せずに退職を考えています。主人のサポートが不安定で家族時間も確保できず、転勤も控えているため、退職を決断したいが後ろめたさや社会との繋がりの不安があります。主人に相談しても迷っています。

仕事を辞める踏ん切りがつきません。

ブライダル系の仕事をしていて現在育休中で4月から仕事復帰の予定ですが、復帰せずに退職しようかと思っています。
主人は私が仕事復帰したら家事を手伝うと言っていますが、手伝ってくれず私がブチ切れることが目に見えていること、主人との休みも合わなくなるので家族の時間もなかなか取りずらくなること、秋頃に主人の転勤が決まっており復帰したところで夏頃には退職するので、3ヶ月くらい復帰するんだったら会社にとっても迷惑だろうし、復帰せずに退職しようと思っています。
ただ、育休は復帰が前提でもらっているものだから復帰しないことに後ろめたい気持ちがあるのと、社会との繋がりがなくなってしまうのが怖くて辞める踏ん切りがつきません。
主人に相談しても好きにしたら〜としか言われないので余計に決断ができません😩
アドバイスや退職することへの背中を押していただきたいです!

コメント

もも

復帰の状況はすこし違いますが、私は育休切りで退職をして、美容職から事務に転職しました!🙌🏻

4月復帰予定ということはもう保育園入園とかはできるのでしょうか?
ずるいやり方ですが、保育園がまだ未定ならご主人の転勤まで育休を延ばし、転勤先で職を探すということで"社会との繋がり"は一応保たれると思います。
ですがまず会社にご主人の転勤により3ヶ月しか復帰できない旨を伝えて判断を仰ぐのが現実的だと思います。
ご自分で決めかねるのであれば、そこでの会社の対応で決めて良いと思いますよ😌
会社側としても3ヶ月だけ人件費を払うのもな...と思うこともありますしね😀

ご主人に「好きにしたら」と言われるお気持ち、よくわかります。本当に言葉通り思っておるんだろうなと思っていても、「えーそれだけ?😢」って思ってしまいますよね笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってしまってすみません🥲

認可の結果待ちではありますが、4月から認可外の保育園には決まっていて、復帰自体は可能です!
    育休延長ということも考えてはいたのですが、以前会社に認可外には決まっている旨を伝えてしまっていて、、、
    家庭の事などを考えると退職することが一番だとわかってはいるし、自分の事なのに自分で決断も出来なくて😭
    なのでももさんがおっしゃってくださったように、会社の判断を仰ぎたいと思います!

男性はみんなこんな感じなんですかね😣
    辞めようと思うと伝えても、今度はえー辞めるの?とか言って来ます😢

• 1月7日