※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ♡
ココロ・悩み

旦那の収入23万。育休中でつわりがひどく、上司の理解がない。マタハラに悩み、金銭面と夫の意向で迷っています。

旦那の手取りの収入が23万しかない(しかもボーナスなし)ので、育休をとって1歳の誕生日前に復帰しようかと考えてます。
しかし現在8w5d。つわりがひどく、全く上司は妊娠に理解のない人で、気持ち悪くて定時であがったり、トイレに駆け込んだり、手を緩めたりすると怒ってくる…
そんなマタハラに近いことを繰り返されてちょっとこの部署には戻りたくないって思うようになってきました。
でも金銭面的には不安だし、旦那もやめてほしくないっていうし、一体どうしたらいいんだろう(;_;)?

コメント

LA.LA.LA

休んでいるうちに職探ししててもいいんじゃないでしょうか?
理解がない会社だときついですね(T_T)復帰しても子供の病気などで休んだりすることも許されなさそうな環境ですね。。

LA.LA.LA

仕事しながらだとまず職探ししても面接などの時間がなかなかとれにくそうだなと思います。
それに育児って疲れますよね(^_^;仕事がストレス解消にもつながるのに、その仕事でもストレスってなつたらきつそうだなーと(T_T)
理解がある会社は少なからずありますよ☆
転職する理由は会社にあるのでとくに気負いしなくてもいいとおもいますよ!
育児給付金は会社が払っているわけじゃないので、もし転職できたら次の会社で貢献してください☆そこでまた育休とることがあったら復帰して継続で働かれたらいいじゃないですか☆

あーちゃんママ♡

ありがとうございます(;_;)
ほんと理解のない会社で、制度はあるけど、復職後子供の体調不良で休んだり、時短勤務とか許してくれなさそうで。

育休中に探すのもありですね☆

ただ給付金が復職前提でもらえるものと考えると気が引けますが…

LA.LA.LA

気が引けますよね。。でもまぁ、子供と生活を考えるとしかたない!!
見つからなかったら復帰という手もありますが、一度復帰してやっぱりきつくても転職のチャンスをつかむのは復職してからだと難しくなりますよ(T_T)

あーちゃんママ♡

やっぱり復職してからの転職活動は難しいですか(;_;)
気がひけるけど、将来のために休み中に転職活動も考えてみます!

このままだと育児ストレスにパワハラに…自滅するのが目に見えるから(╥Д╥ )

あーちゃんママ♡

昨日つわりで寝ちゃってお返事遅くなって申し訳ないです。
そうですよねー…仕事しながら職探しってなかなか面接とかに行けない気がします💦
旦那も休み中に活動に賛成してくれたし、その方向でいきたいと思います!
理解してくれる会社ありますよね!
頑張って探します☆