※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

鬱かどうか、病院へ行くべきか相談中。自殺考え、睡眠不足や浅い眠り、高額買い物。気分の波が激しく、自己価値に悩む。知人の鬱との違いを気にし、子供を連れて病院へ行っても大丈夫か不安。

鬱なのでしょうか?
病院に行くべきなのでしょうか?

ここ1年ずっとどうやったら死ねるか考えてしまいます。中学生の頃からそういう思いは何度もありました。
今21なので23になるまでには死のうとも決まっています
ODしたりお酒飲めないのに沢山のんだりもしてしまいます
睡眠も浅く眠いのに寝れず寝れても20分ほどで目覚めてしまい 辛いです
ですがほんとに気分のいい日もあり シラフなのにシラフじゃないような気が大きくなるじゃないですけど高い買い物もしてしまいます 気づいたら30万使ってたこともありました。そうなると寝なくても元気だったりどこでもいってやろうってきにもなれます
ですがそれが終わるとまた自分の価値とはと色々考えてしまうんです
それが1日に何回か起きたりもします

知り合いに鬱の子がいますが
布団から出れない起き上がれないと言ってたのであたしは違うのかなと思っています
どーなんでしょうか
子供つれて病院行っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

みあごろめ

わたしもうつ病です。
失礼ならすみませんが、うつ病だと思います。
私も死にたい願望が強く何回か自殺未遂をしたりしています。
睡眠も取れないため薬を飲んで寝る毎日です。
確かに起き上がれない日が1週間とかありますが鬱の症状は人それぞれなので……
子連れで病院こられている方もたくさんいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週 診察の予約をとりました
    回答ありがとうございますm(_ _)m

• 1月8日
フルーツサンド

んーお話聞く限り鬱ではなく双極性障害なのでは?
わたし自身双極性障害ですが双極II型なんですが、はじめてのママリ🔰さんは双極I型かなと。

あくまで予想なので病院へ行って指示をもらってください☺️お子さん連れてっても大丈夫ですよー!! 2週間に1回通ってますがちょいちょいお子さん連れてるママさん見掛けます😌ただ、受診する際は電話で子連れOKか受付に聞いてみてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週診察の予約をとりました
    話すのが苦手なのですが ここに書いてあることを言えば大丈夫でしょうか
    回答ありがとうございますm(_ _)m

• 1月8日
  • フルーツサンド

フルーツサンド

ここに書いてある事そこまま伝えれば大丈夫ですよ☺️
    医師にきちんと正確に伝わればきちんとした治療してくれますからね!!
    お大事になさってくださいね🍀

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!
    ありがとうございます🥲

• 1月8日