
テレビの修理方法について悩んでいます。部品入荷未定で、修理待つかメーカー呼ぶか。子供がYouTubeを見るため、早めに修理がいいかもしれません。
皆さまなら早めに修理しますか?待ちますか?
・2年前に買ったテレビの液晶が壊れる
・その為、テレビ画面の1/3(下の方)より少し下がブレた様な写り方になっている
・電気屋さんの5年保証に加入している
電気屋さんに修理の見積もりに来てもらいましたが…
現在、部品が長期欠品中で、入荷未定。
なので、2通りの修理の仕方がある
1、部品が半年〜1年後に入荷すると思うので、それまで待つ。
電気屋さんが上手い事、会社に掛け合ってくれて、私の手出しは無料か数千円で修理できるとの事。
2.メーカー修理を呼ぶ。
修理しなくてもしても、出張費だけで5千円。
液晶割れは、保証対象外なので、出張費と修理代7.8万円かかるが…
融通の効く人だったら、私の手出しは無理か数千円。
電気屋さんもその場で電話で説得してくれるとの事。
だが、たまに正義マンというか、
「これは絶対に会社保証は無理です!」と言われると、出張費5000円はかかる。
そう言われると電気屋さんも何も言えなくなるので、出張費は支払わなければいけない。
5000円出して、メーカー修理を見てもらおうか
このまま数ヶ月か1年待って、保証内で直してもらうか…
私はほとんどテレビ見ませんか、子供たちはYouTubeをかなりの時間みます。
(地デジはほとんとみない)
なので、どうしようか…
メーカー呼ぶとすぐに修理して貰えますが、出張費がかかるかも…
でも、ブレている画面が子供の目には悪そうだし…と悩んでいます😓
- ニャン太郎
コメント

退会ユーザー
私ならすぐ直したいので2にするか、新しいテレビを買います。
1はストレス溜まりそうなので絶対ないです😂
ちなみにですけど、火災保険は入ってないですか?
子供に3回くらい液晶を割られてるんですけど、毎回火災保険で保険金をもらって壊れるたびにテレビを買い替えてます。うちの場合は60や65の液晶の交換で15万くらいかかるので15万の保険金+お見舞い金5万くらいが受け取れて、同じようなスペックの新しいテレビが買える額になってます。
あと、私の経験上ですが、最初は一部だけが映らない状態だとしても少しすると全体が映らなくなりました。
ニャン太郎
えー!!!火災保険にそんなことあるんですか😳
今は1で我慢しています😓
うちは10万したテレビで…エアコンも壊れたので
今すぐにテレビを買い替える余裕がなくて💦
火災保険ですが、私が一度、車で窓を割ってしまったのですが
その時に聞いたら
家族が割ったら対象外。
家族以外の人が割ったら対象です。
と言われて…不安で😓
車の個人賠償責任も聞いてみます!
テレビ壊す子いるんですね😭
うちは上もヤンチャでしたが、ここまでてはなかったので💦
映らなくなると小さなテレビ貸します!と電気屋さんに言われていますが
うちはYouTubeしか見ないので
小さなテレビだとYouTube見れないので
(今より小さな型はYouTube非対応)
行き詰まっていて💦
火災保険と車の保険にも聞いてみます😭ありがとうございました!
ニャン太郎
何度もすみません!
うちは自分の家の物なら
保証外で…
どんな保険入られていますか?😭