※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

上の子の夜ご飯は19時、下の子の2回食は17時にして18時にお風呂に入れるか、時間をずらすか悩んでいます。眠くて食べない場合、どうしたらいいでしょうか。

上の子の夜ご飯のタイミングと下の子の2回食のタイミングがズレそうでこの場合皆さんならどうしますか?

上の子は今日お昼寝をしているので19時位がご飯だと思います。
でも、下の子は19時前には眠くなっちゃうと思うのですが、同じタイミングであげるか、17時位にあげちゃって、18時位にお風呂に入れるか…

いつもは18時にお風呂入って、離乳食とご飯を一緒に食べて19時就寝にしてます。

いつもどおりに行くと眠くて離乳食が進まない気がするのですが、時間ずらさないほうが良いでしょうか?

コメント

ママリ

毎日必ず同じ時間にあげなきゃいけないってことはないですよ😅

• なっちゃん

なっちゃん

お風呂と離乳食が逆になっちゃうのはあまり良くないかなーと思っちゃって💦

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

どっちでも大丈夫ですよ〜🙆‍♀️

• 1月6日
ジュノン

ん?いつも18時にお風呂、離乳食とご飯を一緒に食べて寝るのであればいつも通りでいいのでは?🤔
上の子は融通効くと思うので上の子を下の子のスケジュールに合わせるといいかと思います。

• なっちゃん

なっちゃん

いつも通りだと下の子のお昼寝から起きた時間的に遅い気がしちゃって💦
    いつもより気持ち早めに動きます🙇

• 1月6日