※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊活

不妊治療の病院について相談です。排卵誘発剤や産み分けも希望。費用やステップアップのタイミングについて知りたいです。ありがとうございます。

不妊治療の病院についてです

自己流ですが
基礎体温、排卵検査薬を使って
タイミングを取っていましたが
もう1年ほど出来ません

ホルモンバランスの乱れで
無排卵だったり、排卵日が大幅に
ズレたりしてるからだと思います

総合病院の婦人科へ行ったら
1人目が自然妊娠で出来ていることや
ホルモンバランスの乱れなだけと言われ
排卵誘発剤も貰えずアドバイスもされず
年齢もまだ若い?(今年30ですが)など言われて
適当にあしらわれました…

今年に入って不妊治療の病院へ
行こうと思っています。
出来れば産み分けもできるところが良いです

費用はいくらくらいかかるのでしょうか?
すぐにステップアップなどするのですか?
出来ればタイミング法で授かりたいと思っています
卵胞チェックって高いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産み分けは産院によりけりかなぁと思います👀!

タイミング法6周期
人工授精6周期
がステップアップの目安になるかと🙌

ただ、初診から一ヶ月程度かけて検査をやったり、卵管造影やAMHの検査結果によっては早目にステップアップを進められる可能性もあります!

わたしは卵胞チェックだけの時は3000円くらい、排卵誘発した時は5000円くらい?だった気がします🙌

• 、

一応、次に行こうとしている産院は産み分けしているというところにします!
    本当に産み分け出来ると思いますか?😣

目安は6回なのですね✨
    1ヶ月かけての検査の金額はどのくらいかかりますか??

卵胞チェックはそのくらいなら行こうかなと思います😊

• 1月6日
あづ

不妊治療はしたことないので費用など分かりませんが、産み分けの卵胞チェックは高くなかったですよ🙋‍♀️
もちろん病院によりますが😅

私が行ったところは卵胞チェックだけなら1回390円でした😌
排卵が近づくと尿検査も一緒にするようになって、卵胞チェックと合わせて600円くらいです。
私も20代なのと、不妊ではなかったので誘発剤とかは出してもらえなかったです😅

• 、

卵胞チェックはあまり高くないのですね!
    不妊治療外来より婦人科の方が行きやすいのでそっちに行こうかなと考えていたところです💦
    卵胞チェックはいつ頃行くのがいいのでしょうか?
    多分ですが、生理周期は30〜36日くらいです😞
    そして今、生理がきていて3日目です。(1/6から来ました)
    それと、なんと言えば卵胞チェックして貰えますか?

• 1月8日
  • あづ

あづ

私はそもそも産み分け外来ってこともあり、何も言わなくてもいきなり産み分けの話をされて「生理開始後12日目から卵胞チェックしましょう」と予約の流れになりました😅

多分受付で問診票書いたり「どうされましたか?」って聞かれると思うので、そこで卵胞チェック希望と伝えたらいいと思います。
    生理中は多分エコー出来ないので、生理が終わってから都合の良い日でいいかなと😊

まだ不妊と決まった訳じゃないですし、卵胞チェックで何ヶ月か頑張って、ダメなら不妊治療。でいいと思います🙆‍♀️

値段に関しては病院によって全然違うので、何ヵ所か候補があるなら事前に問い合わせしてもいいかなと思います🤔

• 1月8日
  • 、

詳しくありがとうございます!
    そうですよね、卵胞チェックして授かれたら嬉しいです😊💕
    もし何回か通ってもダメなら不妊治療外来にします!

• 1月8日